back to TOP

admin |  RSS

2017-10

3月20日は、乙部ヶ丘自治区の新しい集会所、どんぐりハウスのお披露目会でした。

私も午前中だけですが、顔を出してきました。

sP1080276.jpg sP1080248.jpg
左:新しくできた集会所「どんぐりハウス」  右:区長さんの手作り獅子舞。

9時半ころからイベントが始まってまして、私が訪れたときには既に獅子舞も始まってました。
区長さんが作ったといく獅子舞。どうやって造られたのか?凄いものですね。

sP1080250.jpg sP1080259.jpg
左:駄菓子屋さん   右:フリスビーでストラックアウト

sP1080271.jpg
紙芝居の読み聞かせコーナー

会場では、みたらしやフランクフルトのバザー、それにお子さんが楽しめるコーナーも幾つかありました。

sP1080257.jpg sP1080262.jpg

その中で、私の作ったゴム銃で、射的コーナーもやって頂けました。
あまり当らないので難しいんじゃないかと思ってましたが、結構当てて景品を持って帰ってくれまして、いつも子ども達が順番待ちで並んでくれていました。
気に入って頂けて良かったです。

集会所内では、区民の作品も展示してありまして、切り絵倶楽部の方の作品も展示してありました。

自分は昼からゴム銃工作もあるので、ここは午前中で退散しました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/487-b434cf56
Template by :FRAZ
まとめ