back to TOP

admin |  RSS

2017-08

3月20日の午後からは、逢妻交流館に向かい、ゆうスポットの中の企画の1つとして、ゴム銃工作を行いました。

作成モデルは、いつもの連発銃であるFAF07です。

sP1080282.jpg

今回は9名の参加でした。

バレルを逆さに付けた子もありましたが、なんとか皆さん完成できました。

sP1080285.jpg

出来上がったものには、マジックで綺麗に色塗りする子もいます。
花柄の銃もできあがりました。

sP1080284.jpg

あとは出来上がった銃で自由に遊んで貰いました。

なんとかゴム銃キットも間に合いまして、こうして楽しんで頂けて一安心です。
来週の26日もゴム銃工作がありますが、そちらは工作材から切り出しして貰うので、準備は楽です。
問題は時間内に出来上がるかだけですね。頑張りましょう。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

楽しい時間

子供たちが楽しそうですね。
自分の銃をカラフルにしていることもが本当に楽しかったのがわかります。
これからの工作の楽しさを伝えてください。

2011/03/23(Wed) |URL|kojisonです。 [edit]

Re: 楽しい時間

> kojisonさん
そ~いえば~今回はリピーターも来てくれました。
以前は、前にゴム銃教えてもらいましたってお母さんに声かけてもらいました。
ゴム銃の輪がひろがってます!

2011/03/25(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/489-9fa5f92b
Template by :FRAZ
まとめ