back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 稲武へ  2011/04/24 (Sun)
4月24日は、稲武に新しくできた交流館へ行ってきました。

sP1080503.jpg
こちらがその建物。家からおおよそ40Kmほどで到着。結構な距離です。時間にして1時間ちょっと。
中は上履きに変えてのところですので、とても清潔感があります。

ここで、7月16日にゴム銃工作をしてほしいということで、打合せに来たのです。
山間部の農村地帯ですので、お子さんは100名ほどとのこと。
色々なゴム銃と、いままで行った工作教室の資料を持って行ってお話させて頂きました。
予想ではだいたい10組の親子の工作講座になりそうです。

昨年の秋にこちらに研修でお邪魔して、ゴム銃を披露した、そのつながりで今回の工作になりました。

そーいえば牡丹鍋も美味しかったことを思い出し、仲間と一緒に工作講座をした後は、
中乃屋の猪鍋(牡丹鍋)を頂いて帰るのもいい案だなぁと思います。

さて、1時間ほど打合せした帰りは、トイレを借りるついでにということで、稲武の道の駅、どんぐり横町に寄っていきました。

sP1080505.jpg

天気の良い日でしたので、バイクも沢山集まっていました。
そーいえば、ここに来る時はいつもバイクばかりで、車で来たのは初めてかもしれません。

sP1080506.jpg

あまりに美味しそうだったので、つい買ってしまったソーセージ。250円なり。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/503-3782b143
Template by :FRAZ
まとめ