back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 デジカメ  2008/08/22 (Fri)
2005年1月から使っていた愛用のデジカメも、レンズシャッターの開閉の動きがわるくなりはじめ、後で家で画像をチェックしてみると黒い影が入るようになりました。
はじめの頃は何で黒い影が入るのかわからなかったのですが、これだけ毎日持ち歩いておれば、それはそれは調子も悪くなるってものですね。

当時は最高スペックだった5Mピクセルも、いまでは最低ライン。現行だと2倍の10Mピクセルもあるから驚きです。
5Mピクセルでも1枚の画像の容量は、3Mb近くになります。その前に使っていたデジカメは1Mbにも届かない容量だったので、格段にサイズアップしたのに驚きましたものです。
それに伴い、撮した画像を納める外付けHDDも購入しました。

3年使ったデジカメ。そろそろ買い換え時か?と思ってネットサーフィンしていたところ、
LUMIXの新機種が出ることを知りました。
現行のFX35がお値段も手頃で人気機種だったのですが、そのマイナーチェンジでFX37が出るようなのです。
発売に合わせて、LUMIX CLUBからモニター募集していましたので、いい機会だと思い応募しました。
モニターといってもタダではなく、入札制度で一番高く値段をつけた人から権利が発生するというものです。
私はモニター限定色の青(紺)を応募したところ、当選してしまいました。
現行のFX35よりも1万円ほどたかい値段で落札なのですが、それでも店頭価格(価格.com)よりも随分お安い。
しかも最新機種がいち早く手に入るから嬉しい限りです。

0191.jpg
そんな訳で本日発売のLUMIX FX37が本日手元に届きました。
これからまた長くお世話になる愛機です。

参考:
LUMIX DMC-FX37 新製品レビュー
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

最新のデジカメ

最新のデジカメを安く手に入れてよかったですね。
気になっていたデジカメです。焦点距離 25mm~、 F値 F2.8~ というスペックがいいですね。
私もデジカメ歴は古く、今のリコーR8で5代目です。

2008/08/24(Sun) |URL|ダボ爺 [edit]

きのう、TVコマーシャルで見ましたよ!!

私はcasioとオリンパスのデジカメを
2つ使い分けてます。

出かける時は、どちらかを必ず持ってゆきますよ。

2008/08/24(Sun) |URL|HTIおじさん [edit]

>ダボ爺さん
5代目ですか!。自分も新しいもの好きで、一番最初に出たカシオのデジカメに飛びついたものです。
なんせフイルム要らないし、現像要らないのはすごいことです。
発売当初は、カメラメーカーから出したデジカメの方が画像性能よかったですよね。
リコーは当初からデジカメをつくるカメラメーカーだけに、性能が良いものが多いですね。

>HTIおじさん
うちの娘も自分と同じ日に新しいデジカメを買ってきました。
casioの製品です。その多機能には驚きました。
自分もその昔はEXILIMの一番初期のものを使ってました。
それまで電源投入、撮影スタンバイまでの時間がかなり長いFUJIのもを使っていたので、シャッターチャンスを逃すことが多かったんですが、EXILIMの機動性には驚愕するほど早く感動したものです。
いまは、望遠まで入ったものがそれ以上に早く起動しますから大したものです。
やっぱ、出かけるときはデジカメは忘れちゃダメですね。

2008/08/24(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/51-98bf81f3
LUMIX DMC-FX37powerd by 楽や...
2008/10/09(Thu) 19:45:10 | 楽10サーチ
Template by :FRAZ
まとめ