back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 T-MAX  2011/06/13 (Mon)
BIGスクーターの車検が今年の7月に切れる関係、そろそろ手放そうと考えてます。
車検つきのバイクはもう1台ハヤブサがあるし、同じく今年の6月が車検なので、維持が大変。

そんな関係で、今回はTMAXに付けたETCを取り外しに掛りました。
面倒なので、そのまま付けて売ってしまおうか?とも思ったのですが、妻が有っても無くても売った値段が変わらないならもったいないとの声に後押しされまして。

sP1080982.jpg
普通のバイクとちがって、スクーターはカウルが多くて、なんをするのも大変。
センサーは割と簡単に外せたのですが、電源を外すのに、後ろのカウルを殆ど取ることになってしまいました。
取りつけも自分でやったんですが、難儀したのは覚えてましたが、どうやったのかすっかり記憶になかった。

sP1080984.jpg
やっと取り外せたETC装置。
こいつの思いでといえば、1度、四国を走っているときにゲートが開かずにびっくりしたことがありました。
急に止まれずに、そのままゲートの真ん中をスルー。途中のPAで確認してみると、カードが飛び出してました。(^^ゞ

sP1080987.jpg
あとは洗車して終了。
05年式なので今では古くなってしまった。いくらで売れるのか?おそらく20万にもなればいいところだろうけども、問題はそれ以下になって売る気になるかどうか?
しかし、ETCもマフラーの取ってしまったからねぇ~。

こいつとは、四国や山陰を走って来ました。ん~、悩ましい。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/544-f236125b
Template by :FRAZ
まとめ