back to TOP

admin |  RSS

2017-08

BW'S100のバッテリーが届いたので、さっそく交換してみました。

sP1090016.jpg
左が死んでしまった台湾ユアサのバッテリー。純正品。
右が今回買った互換品。廉価版は寿命が短いのでかえって損な場合もあるけど、いつもこういう物に手を出してみては、最後は国産品に戻る自分です。(^^ゞ

充電時に失敗してダメにすることもあるので、今回は充電済みのものを注文しました。

sP1090018.jpg
さて、取りつけしてセルが使えるか?でしたが、万事うまくいきました。
もうひとつ、燃料計が下がったままだったのですが、バッテリー復活したら燃料計も正常に戻りました。
FUELメーターが読めないと、走行距離から、そろそろ給油かな?と判断することになるので、神経使います。
ブレーキパッドも問題なさそうなので、あとはフルード少ない事だけ整備しないといけません。
ひとまずはBW'Sも復活ということです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れさまです。
最近は、安い海外ものでもよくなってきまたが、
心配しながらなら、高くても国産ですね♪

ブレーキフルードは、パッドが十分あるのに減っているなら、
漏れも点検したほうがよいかもしれませんね。>すでにやっていたら失礼しました。

自動車整備士より

2011/06/18(Sat) |URL|響子♪ [edit]

Re: タイトルなし

> 響子♪さま
そうですね、何度も安いバッテリー買って懲りているんですが、ついつい試したくなりますから悪い癖です。(笑)
ブレーキパッドは購入してから交換してませんので、かなり減ってはいます。
それ以上にフルードが減っていますので、漏れの心配があるのですが、圧はちゃんとあるようでブレーキの効きが悪いことは無いのでひとまずは大きな修理にはならないのかなぁと思っています。
でも一度確認しておきますね。ありがとうございます。

2011/06/19(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/547-526c3373
Template by :FRAZ
まとめ