back to TOP

admin |  RSS

2017-08

6月21日は、今年も「社会を明るくする運動」の総合司会を命ぜられましたので、講演会の講師の先生との打合せに出かけてきました。

講師の先生は、切り絵の先生でもあるので、おなじみの先生です。

sP1090039.jpg
当日は、最近始められた「ガラス絵」を持参して披露して頂きました。
「おいでん花火」を見事に再現された素晴らしい作品です。
ガラス絵とはガラス板に裏面から順に色を重ねて作っていく作品。
描き上げる順番を間違えると作り直しになってしまいますね。

打合せは講演会の流れの確認です。

sP1090042.jpg
当日は作詞作曲された歌も披露させるとのことで、今回女性陣に協力を願って、一緒に合唱することになったようです。
この写真は歌の練習をしているところ。先生はサウスポーなのでギターも左利きになっていますね。

この日は他に、当日の進行の確認や、まったく別件のゴム銃のロビー展の確認、走馬燈工作の確認など、色々まとめて打合せしました。
直ぐに忘れてしまうので、整理するのが大変です。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/552-d9fc2bee
Template by :FRAZ
まとめ