back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 BW'Sの不調  2011/06/27 (Mon)
TMAXが無くなって、替わりに乗り始めたBW’S。
最初の頃は良かったのですが、最近、暫く乗っているとエンジンが止まってしまうようになってきました。

どうもエンジンが温まるとダメのようなので、吸気系、つまりエアフィルターの目詰まりで、チョークを引いた様な状態になっているのかなぁと考えてました。

このままではどこで止まるか解らないので、とても危険です。

どんなことになっているのか、今日は調べてみることにしました。
sP1090156.jpg
エアフィルターを外すだけでも、スクーターは大変な作業です。
なぜか、リアキャリアまで取り外すことになってしまいました。

sP1090158.jpg
苦戦すること1時間。やっと取り外して見ることができました。
外しながら、そういえば2ストはエレメントが湿式じゃなかったけ?と嫌な予感がしてたのですが、案の定。
湿式ですねぇ。
かなり汚れています。それの清掃と、キャブクリーナーで復活してくれればいいのですが。
とりあえず今回は確認だけ。エレメントは清掃するよりも新品を注文したほうがいいかもしれませんので、バイク屋に問い合わせしてみます。
あとはキャブクリーナーを購入しないと行けません。
豊田はバイク用品店が潰れてしまったので、なにかに不便です。(^^ゞ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

エアクリーナー

BW’Sは吸気がゴォボ、ゴォボした感じですかね。

プラグの焼けグワイなどいかがでしょう。やはりカブリぎみ?

..と聞いて見たところで、自分は何も分かりませんが(^_^;)

フィルターとキャブクリーナーで復活すると良いですね。

自分のガンマもかれこれ6~7年?エアクリーナーのフィルターを交換していません(T_T)。

以前にフィルター覗いたら、部分的に茶色でした。フィルタークリーナー購入済みですが、お掃除してません(笑)。

2011/06/27(Mon) |URL|紅のブタ [edit]

Re: エアクリーナー

>紅のブタさん
あはは、自分もあまり詳しくはありません。(^^ゞ
排気系なら、走っている途中から悪くならないように思います。
マフラーからパンパンという生ガスがはじけるような音もしませんので、恐らく吸気系でしょう。
エレメントも暫く乗ってなかったため、埃がたまっていて、乗り出したために、それがエレメントに張りついてしまったように思います。
黒い汚れとともに、ホコリも沢山貯まってましたから。(^^ゞ

自分もエンジンが不調にならなければ、そのまま乗ってますよ。
ガンマの調子が良ければ、エアクリーナーの点検も不要じゃないかと。(笑)

2011/06/28(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/560-035f48b3
Template by :FRAZ
まとめ