back to TOP

admin |  RSS

2017-08

小諸市で夏合宿 その1 からの続きです。

sP1090264.jpg sP1090265.jpg
7月2日、ゴム銃制作教室を無事に終えました、日本ゴム銃射撃協会ご一行のみなさんは、美南が丘小学校を後にしました。
沼田さんの車、ハンターさんの車、自分の車にそれぞれ分乗して向かった先は、今回お世話になる小諸グランドキャッスルホテルです。

sP1090267.jpg sP1090268.jpg
その中になる。おそば屋さんが沼田さんお勧めとのこと。大盛りの天ぷらザル蕎麦です。
さすが本場ですね。喉こしがよく、つるつる入ってきます。大変美味しい蕎麦をありがとうございました。

sP1090273.jpg sP1090281.jpg
ホテルのチェックインを済ませ、まだ時間が早いので、ホテルのすぐ横にある懐古園の散策をしました。
地元では蒸し暑い日が続きますが、さすがに長野ですね。日陰ではとっても涼しく過ごせます。

大きな樹齢500年にもなる太いケヤキの木を眺めながら、動物園などを散策。
それでもまだ食事までに時間があるということで、ゴム銃で遊べる場所に移動しましょうということになりました。

sP1090297.jpg
移動先は「ハートピアみよた」です。

sP1090298.jpg sP1090303.jpg
sP1090305.jpg sP1090307.jpg
ここの大きなお部屋をお借りして、ゴム銃談義や試射、紙コップを10個ならべてどちらが早くテーブルが落とせるかなどの競技を楽しみました。

そろそろ良い時間じゃないかというあさのさんの声で、飛散した輪ゴムを急いで片づけ。(笑)
宿に戻って、今日の汗を流しました。

sP1090309.jpg sP1090311.jpg
そのあとは、私の楽しみの1つ、宴会。こちらは夕食はバイキング。

sP1090312.jpg
飲み放題、食べ放題でお酒も食事も満腹状態です。
時間一杯まで沢山のお話をさせて頂き、さらにはロビーに移動してもゴム銃の話は尽きませんでした。

ということで、本日はゴム銃を腹いっぱい堪能させて頂いた1日となりました。
沼田さんはじめとする参加者の皆さん、楽しいひと時をありがとうございます。

またこんな空間や時間が作れたら嬉しいですね。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

輪ゴム銃三昧ですね。

お疲れ様でした。さすが皆さんですね。
工作教室が終わっても、輪ゴム銃の試射ですか!!
さすがにいつも輪ゴム銃三昧ですね、
9月の大会を楽しみにしています。

2011/07/04(Mon) |URL|kojison [edit]

Re: 輪ゴム銃三昧ですね。

>kojisonさん
ほんと、合宿の名にふさわしく、ゴム銃三昧の日でしたよ。
こんな日もあっていいなと思える1日でした。
9月の中部の大会はコジソンさんの腕がさらに飛躍する大会であってほしいです。
(なんせ、自分の腕があがることが期待できないので(^^ゞ)

2011/07/05(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/565-af362a73
Template by :FRAZ
まとめ