back to TOP

admin |  RSS

2017-08

秋のイベントで行う工作教室用の作成KITを仕事の合間をみて切り出しています。
開催日は10月5日ですので、残すところあと1ヶ月。
作る量がこれまでになく、はんぱ無いほど大量なので時間かかりますが、やっとここまで切り出しできたので、なんとか間に合いそうです。
0140.jpg
ここにはトリガーが写り込んでいませんが、切り出しまでは出来ています。

あとは、トリガーの穴開けと成形。フレームの穴開け作業が残っています。
この土日に加工が終われば、袋詰めして完成の予定です。
が、土日も何かと予定が多くて大変。

作りたいものも、あれやこれやあるけど、当分は忙しくて後回しです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ご苦労様です。

v-2610月5日ですか!!私は10月5日に豊田ものづくりフェスタで子供達と「リング発射ガン」などの製作をします。昨年は「撃鉄付き輪ゴム銃」を作ったのですが製作時間を30分で3ローテーションをしたので少し無理があったので、時間をゆったり取って子どもの喜ぶ顔を私もゆっくり見たかったです。l
私もそろそろ材料の準備に入るつもりです。

ゴム銃の工作教室がんばって下さい。

2008/09/06(Sat) |URL|kojison [edit]

> kojisonさん
お言葉有り難う御座います。
同日に豊田ものづくりフェスタなんですね。
一度覗きに行きたいと思っていました。というより、ゴム銃で参加したいなぁと狙ってましたけど、参加方法が解らず叶いませんでした。
私は逢妻交流館の「ふれあい祭り」に出展です。
「リング発射ガン」はコジソンさんのブログを拝見して内容解りました。回転がミソなんですね。面白そうです。
うちの地域でも、一度やってみたいです。
お互い、準備など大変ですが子どもが喜ぶのを楽しみに頑張っていきましょう。

2008/09/07(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/57-3e04c4c8
Template by :FRAZ
まとめ