back to TOP

admin |  RSS

2017-10

このところ工作キットの作成に追われる毎日です。(^^ゞ

sP1090347.jpg
こちらはFMD01のほぼ切り出しが終わったもの。100挺分。
まだバレルのフォールド(切り込み)が加工できていません。

sP1090349.jpg
こちらは同じくFMD01のトリガーガード。接着を終えたので、このあと釘打ちして補強します。
なんせ数が多くて手間がかかります。
トリガーガードは無くてもいいんですが、あると無いとでは見栄えが違うので、無しにはしにくい。

sP1090348.jpg
こちらはFAF07の工作キット。54セットが完成してます。
計画では75セット必要なのですが、16日の集まりが悪ければ余るので思案中。
できれば16日以降にまた数を決めたいと思っています。

あと今月必要なのはFAF13のキット。まだトリガーガードしか切り出し出来ていません。
間に合わせないといけません。(^^ゞ
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

この部品数は圧巻ですね。確かにトリガーガードって手間がかかるんですが、あるのとないのとでは雰囲気変わります。作られた方も満足されることでしょう。一番基本的な安全装置でもありますし。

2011/07/09(Sat) |URL|KEROKERO火器商会 [edit]

梅雨が明けました

この暑さの中ご苦労様です。
くれぐれもお体に気をつけてください。

2011/07/09(Sat) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: タイトルなし

>KEROKERO火器商会さん
毎回作っているんですが、やはり3ケタはシンドイですね(^^ゞ
いわれるように、確かに安全装置ですね。がんばろー!!

2011/07/10(Sun) |URL|フォレスト [edit]

Re: 梅雨が明けました

>ダボ爺さん
毎日暑いですねぇ~
うちの倉庫も屋根が焼けるので暑さは尋常じゃないです。
昨日はクーラー効いた部屋でやってましたが、今日はバレルのフックの刻みをしないといけないので、倉庫です。
もう今から嫌になりますよ。

2011/07/10(Sun) |URL|フォレスト [edit]

うわ~

これはたいへんだ!!
見ただけで気が遠くなりました・・・。

いかし子供たち(お父さんたちも)は喜ぶでしょうね。
きっとすばらしい一生の思い出になるでしょう。

2011/07/10(Sun) |URL|白牛 [edit]

Re: うわ~

>白牛さん
今日も頑張って作成中です。(^^ゞ
FMD01の加工は後少し。
これが終われば次は・・・まだ先は長い(笑)
頑張ります!!

2011/07/10(Sun) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/571-9b337af0
Template by :FRAZ
まとめ