back to TOP

admin |  RSS

2017-10

8月27日はエクスペリエンスカフェの夏祭りイベントに呼ばれまして、ゴム銃工作の指導に行ってきました。

sP1090989.jpg
名古屋市の中村区にある中村公園近くの一角にあるイベントカフェです。OPENしてから、2年ほどだとか。
お店の前には流しそうめんの竹や、焼き鳥、風船ヨーヨーなどのコーナーが設けてあります。

sP1090987.jpg
そんなワクワクするような夏祭り企画。夏休み最後の土曜です。

sP1090976.jpg
自分は9時半ころに入りまして、さっそく準備して大人4名相手にゴム銃工作指導を行いました。

sP1090977.jpg sP1090983.jpg
そうこうしていると、小さなお客さまも。トータルでお子さんも5名ほど参加くださいました。
出来上がると、カフェの一角に設けた射撃コーナーで作ったゴム銃で撃ってみます。
そのあと私の持参した電動ゴム銃などで色々楽しんで頂きました。

sP1100002.jpg
カフェには天白支部長の夏目さんが様子を見にきてくださってました。
夏目さんは、言葉の音色アートを行っている方で、今感じていることをクレヨンで色付けして表現することを広く普及されています。
どんなものか、手早くアジサイの絵を描いて見せてくださいました。
今の気持ちを色にあらわして塗ってみると、どんな精神状態なのか良く解るそうです。
壁に貼ってある絵も夏目さんの指導によるものだそうです。
クレヨンで書いてますが、とっても温もりのあるよい色使いなだなぁと思いました。

sP1100010.jpg
お昼はここで、流しそうめんを楽しませていただきました。
この流しそうめん、家でもやりたいなぁと思うんですが、家族に見事に却下されたいきさつがあります。
今回出来たのは嬉しかったなぁ。(笑)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

アットホームな感じで楽しそうなカフェの夏祭りですね!

いつもながら
自分で作る→作品で遊ぶ→的を狙って落とす
それぞれの達成感が味わえていいですね。

流しそうめん・・・・・・・やってみたいけど・・・・けど・・・・
やっぱりけどが付いちゃうのはなぜ?(笑)
ぜひフォレストさんのお家で実現させて呼んでください♪
お手伝いに行きます(^O^)/

2011/08/28(Sun) |URL|藍 [edit]

夏の思い出

ああ、楽しそう!
中村区はかつて下宿していた懐かしの場所。
流しそうめん作ってみます!

2011/08/28(Sun) |URL|白牛 [edit]

テレビの放送を観て夏休みをダラダラと過ごしていた息子が【作ってみたい】と興味津々。萱津で参加させて頂きました。豊川から行ったかいがありました。息子は大喜び帰ってから主人と撃ちまくり部屋はゴムだらけベッドにまでゴム銃を持っていき一緒に寝てます(笑)今度は電動ゴム銃を作りたいと・・・
また機会があればぜひ参加させてください。
ありがとうございました

2011/08/29(Mon) |URL|匿名 [edit]

Re: タイトルなし

>藍さん
そうですね~こういうかふぇは珍しいですね。名古屋だから出来るものなのかなぁと見てきて思いました。

藍さんも次の機会は是非参加ください。できれば9月4日の競技会にでも!
流しそうめんは出張設定もしますよ!(笑)

2011/08/29(Mon) |URL|フォレスト [edit]

Re: 夏の思い出

>白牛さん
なるほど、いいところで下宿されてましたね~
流しそうめん出来た暁には、麺つゆ持参で駆けつけます!

2011/08/29(Mon) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>テレビの放送を観て

最後にお声かけくださった方ですね!
遠方から参加くださってありがとうございます。
それと感想まで書いてくださって本当にうれしいです。工作指導を行った甲斐があると実感できる瞬間ですね。
競技の方の成績はどうでしたか?
わくわくワールドは大きいイベントですので時間調整されて参加ください。
お越しくださった時、またお声かけくださいね。何か用意しておきます。
それと電動ゴム銃の挑戦も頑張ってくださいね!
このブログには色々作成するヒントがあると思います。参考になれば幸いです。

2011/08/29(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/612-ad9fc62e
Template by :FRAZ
まとめ