back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 ハンズメッセ  2011/08/30 (Tue)
実は8月27日のゴム銃工作の帰り道、せっかく名古屋方面に出かけたので、東急ハンズに寄りました。

待望のハンズメッセを8月25日~31日にかけて行っているのもありますので。

sP1100047.jpg
毎年そうなのですが、いけば大勢のお客でごったがえしています。

sP1100049.jpg
自分の一番のお目当ては、これ。スライド丸のこ。お値段が1万5千円ほど。
こんなに安いのは見たことないです。
ちょっとした家具などを作るのに、これがあると無いとでは全然違うから前から欲しかったんです。
しかし、事前調査でWebを見てみると、格安なスライド丸のこはお勧めできないと書かれていたのがひっかかりまして、製品を目の前にして急に尻込みしてしまいました。今すぐ必要じゃないし、、、と自分に言い聞かせて今回は購入を断念。

その他の目的は、地元ホームセンターで手に入らない木材の購入と、
おんちゃんからお聞きしていたスイス製の糸鋸の歯の購入。

木材は大量に買ってしまって大枚をはたいてしまいました。
糸鋸の歯はそれらしいものが見当たらず、店員に確認しますと、各店ごとに担当の責任で購入してますので、全て同じものが揃っているとは限りませんとの事でした。残念です。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

まさに今日の最終日ここに行きました(笑)

そしてこの写真の場所に長居したのはワタシです(笑)

写真で見ても男の人ばっかりだ・・・今日もふと気がついてまわりを見たら男の人ばっかりでした(汗)

工具ってなんか欲しくなるんですよね~
それほど使わないとわかってるのに欲しい(笑)

2011/09/01(Thu) |URL|藍 [edit]

Re: タイトルなし

>藍さん
なるほど、工具コーナーに行きましたかぁ!(笑)

工具は見ているだけで夢が広がるように思いますよ~(笑)
自分は木材などの素材を見ても夢が広がるんです。(笑)
時間忘れちゃいますね~!!

2011/09/01(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/616-7e3590f1
Template by :FRAZ
まとめ