back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 FFF01の修理  2011/09/02 (Fri)
いままで故障らしい故障をしなかったFFF01ガトリング銃が故障しました。
それは8月27日に持参した際に発覚。

sP1100108.jpg
どうやらモーターについているギアがズレたことによる事故のようです。

sP1100106.jpg
こちらがその心臓部。
このギアユニットの泣きところというべき、ギアの移動によって動かなくなってしまいました。

sP1100110.jpg
分解して、モーターを取り出し、ギア部分を瞬間接着剤で移動しないように固定。

組み上げると無事に動きましたが、、、、ギア部分に接着剤が乗ってしまったのか、、、、
ギアの音が激しくなってしまいました。
ケースをかぶせると、若干静かになりますが、面白くありません。
こうなるとギアの交換しかありませんね。
とりあえずは、壊れるまで使うしかないのかな。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/619-83edcf78
Template by :FRAZ
まとめ