back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 ふれあい祭  2011/11/06 (Sun)
11月6日は地元のふれあい祭の日。
雨の心配があったのですが、朝はとりあえず降っていませんでした。
朝8時の集合で、そこから慌ただしく準備を行います。

sP1100743.jpg sP1100747.jpg
ことしもゴム銃射的コーナーが実施できました。(写真左)
切り絵は切り絵体験として、立体切り絵を行います。(写真右)

sP1100749.jpg sP1100750.jpg
玉せんに、コーヒーコーナー。

sP1100751.jpg sP1100755.jpg
こちらは、パンにスープ。さらに五平餅に焼き芋。
ふれあい祭には沢山のバザーが並びます。

いよいよ時間となるとオープニングセレモニーの始まりです。

sP1100757.jpg

今回は雨の心配があるので、園児によるオープニングは室内で行うことになりました。
保護者の皆さんが見守るなか、出番を待つ園児たち。

オープニングが終われば、バザーや体験コーナーが始まります。

sP1100773.jpg

私どものゴム銃射的コーナーにも早くも小さなお客様が挑戦していました。
よーく狙って撃ってね!!

sP1100796.jpg
こちらは切り絵の体験コーナー。
立体切り絵を綺麗に切ってくれています。

sP1100786.jpg
こちらは芸能発表コーナー。
切り絵の講師の先生が小学校の生徒と一緒に、作詞作曲した「猿投の四季」をご披露してくださっているところです。

sP1100763.jpg
手作り作品も販売されていました。これは針金で作ったもの。
左上は三輪車。右上は自転車のキーホルダ。
左下はスクーターで、右下はトゥクトゥクだそうです。トゥクトゥクって何んでしょう??(^^;;;

sP1100811.jpg
今年も鮎の手つかみも行いました。
寒い中でも子ども達は水浸しになって夢中に鮎を捕まえていました。(笑)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/644-2ef7f4da
Template by :FRAZ
まとめ