back to TOP

admin |  RSS

2017-10

12月23日は名古屋モーターショーに行ってきました。
駐車の関係からバイクの方が都合がいいので、行くのはいつにしようか考えてましたが、土曜や日曜は冷え込みが強くなり雪の心配もあったので、この日にしました。
しかし風が強く走っていても煽られて、瞬間に1mくらい簡単に横移動するような場面もあってかなり怖いドライブになりました。

会場に着けば案の定、駐車場に入る車の渋滞。自分はバイクでするすると抜けて駐車場へ。

sP1110194.jpg sP1110212.jpg
入場券は前売りを買っておいたので、そのままゲートへ。かわいいサンタでお迎えでした。

さて会場へ入ってみると、今年は外国の出展も多く展示は広く浅くって感じになっています。
やはり名古屋は名古屋ですね。

最初に入ったのは2号館。輸入車関係。

sP1110201.jpg
写真はカナダの3輪自動車メーカーの代理店T-REX。なんかクラッシックカーの英国モーガンの車をイメージします。
こっちはオープンカーではないのですが。後輪がチェーン駆動っていうのも、簡単な作りっていうか、メンテナンスが大変そう。

ハーレーやBMW、アウディなどなど、色々ありましたが、自分はお金がないのでこちらはあまり興味が湧かず簡単に済ませました。

続いて3号館。国産車関係。

sP1110255.jpg sP1110250.jpg

HONDAでは、視線を集めていたのは、なんといってもEV-STERでした。EVスポーツカー。航続距離は160kMとか。
音もなく加速するのは今までにない感触なんでしょうね。このほかN-BOXも力が入っていました。
写真のバイクはインテグラ。T-MAXを手放すと、ついこういうのにも目がいってしまいます。スタイル的には自分のつぼですねぇ。

sP1110236.jpg sP1110238.jpg
このNC700Xは燃料タンクをシート下へ配置。シート下にあるタイプは既に市販車であるから珍しくもないけど。
sP1110237.jpg
代わりにタンク部分であったところがユーティリティースペースになっています。フルフェイスが1つ入ってしまう。
こうなればスクーター感覚でバイクが楽しめますね。
しかしシートを上げないと給油出来ないのは、キャンプ用品などの大荷物は後部座席に積むっていう技ができなくなりますから、ちょっと面白くない。
MOTOR COMPOっていうホンダがお得意のポケットバイクが見たかったのですが、展示がありませんでした。

sP1110260.jpg sP1110270.jpg
日産のGT-Rとマツダの雄(TAKERI)。
GT-Rは車内に乗りたい人の行列ができていて人気の高さを伺えます。これお値段900万~1500万ですと。
排気量3800cc、550馬力。いったいどんな走りをすのるか。こんなモンスターだと、うちのハヤブサも完全に負けます。
マツダの雄(TAKERI)はコンセプトカー。しなやかなラインがかっこいい。

sP1110277.jpg sP1110308.jpg
カワサキのNinja1000と、ヤマハのYZR-R1。
Ninjaはアップハンドルだったんですね。意外とライディングポジションが楽。R1は自分では足つきもポジションもきつい部類ですね。

sP1110304.jpg sP1110305.jpg
新型T-MAXにBW'S。T-MAXは自分が乗っていたものより随分顔が変わったような気がします。どちらかというとMAJSTYに似てきたような。BW'Sはやっぱかっこいい。でも国内は50ccのみなのか、ちょっと残念。

スズキはバイクの展示というと燃料電池の関連ものもだけ。ちょっと残念。

sP1110317.jpg sP1110335.jpg
トヨタの86と、86バーチャルテストドライブ。
ダイハツのブースにも86の白モデルを展示していました。ハイブリッドカーも色々展示されていて自分も欲しいなぁと思うのですが、もう少し値段がこなれてくれると手が届くのですが。今はまだ無理かなぁ。(^^;;;

sP1110314.jpg
キャンペーンガールの皆さんはカメラを向けるとにこやかにポーズを取ってくれます。
こちらはダイハツの彼女。一番笑顔が素敵でした。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いいですねェ。

GT-R、なんか911ターボよりいいらしいですね。日本も新幹線よりもアウトバーンを作ったほうがより経済大国になったかも・・・。
私事ですが最近10年近くの軽自動車生活からやっと復活。毎度の「86復活!!」では以前アルテッツアで騙されました・・・がハイブリッド一辺倒かと思いきやなかなかかっこいい車が多くてワクワクします。

2011/12/27(Tue) |URL|白牛 [edit]

Re: いいですねェ。

>白牛さん
GT-Rの人気は根強いですね。
自分は未だにZにあこがれていたりまします。(笑)
やっぱモーターショーはわくわくする車が並んでないといけませんね。

2011/12/28(Wed) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/650-66714002
Template by :FRAZ
まとめ