back to TOP

admin |  RSS

2017-10

sP1110714.jpg荷物を運ぶのに便利じゃないかと、ラジオフライヤーのバッタものをオークションで購入しました。
しかし、組み立て式だと聞いていましたが、まさかこんな形で来るとは、ちょっと見てびっくり。
しかも、組み立て手順書もなければ、部品表もありません。
これ欠品あったらどうすんでしょうね。

しかたないので、自分でどうのこうのと思案して組み立てることにしました。


sP1110716.jpg一番難解なのは、前輪部分。
どういう順番に組み立てるのが正解なのかさっぱり解りません。
正直、沢山あるネジも、どこに使うのかさえ解らないのですが、順にここでなきゃおかしいという消去法で埋めていき大体の見当がつきました。

そんなふうにして前輪部分のネジも見当をつけて組み立てること3回目くらいに、やっとよさげな組み合わせを発見。
といいつつも、若干の不満点も残るのですが、他に組み立て方を思いつかないので、このまま行くことにしました。


sP1110723.jpgやっと完成したのがこれ。
しかし雑な作りですね。
塗装は剥げているし、荷台は折り曲がっているところもあったりします。
さらに荷台に付ける木枠?も堅さが不十分で、ネジを締めていくとネジが木に埋まっていく始末。
ですので、ぐらつきが納まるまで締め付けることが出来ません。

このサイズで通常買うと1~2万円するものですから、格安なだけに内容もそんなものかと思うしかないのかもしれませんね。

エアータイヤで最大積載量も80KgまでOKとのことなので、購入することにしたのですが、荷台の木枠は心細すぎです。
ハンドル部分もグラグラで自立出来ないのですが、本物もそうなのかしら。
輪ゴムとかスプリングで本体に引き寄せるような改造が必要のようです。

ともあれ、タイヤはベアリング入りなので、荷物を入れて引くには問題なさそう。
心配なのは、ブレーキが無いので坂道には放置ができないこと。


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/670-9425a9c6
Template by :FRAZ
まとめ