back to TOP

admin |  RSS

2017-10

先日から初めてましたゴム銃キットの加工がやっと全て完了しました。

sP1110916.jpg

さすがに寒い中の加工は辛いですね。なんとかやっと袋詰めの前まで済みました。
全部で56セット。1セットは完成具合をみるためにすぐに組み立て、確認します。

sP1110939.jpg

今回は、自分が指導できませんので、いつも使う木ネジをやめ、釘でフレームを打ちつける使用に変更しました。
写真はその為の釘とトリガーの軸になる竹ヒゴです。
こんな小さいな釘を使います。長さ10ミリ。袋詰めしても無くしそうです。
テープで1つ1つ押さえておくことも考えましたが、試したところ手間の割には効果が薄いようですので、やめにしました。

sP1110938.jpg

このキットの完成品です。
見た目は全然変わり映えしませんね。問題なのは釘にした関係、あとで分解できません。
輪ゴムの交換はフレームを閉じたままできますので問題ありませんが、分解して自力で同じものを作ることは出来なくなるのが難点です。
しかし、工作手順が簡易化にできるのは、大きなメリットですので今回はこの仕様にしました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いや~お疲れ様です。

2012/02/09(Thu) |URL|もぐら [edit]

Re: タイトルなし

>もぐらさん
作業は倉庫なんで、冷暖房なし。冬と夏は大変です。(笑)

2012/02/09(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/690-eb666559
Template by :FRAZ
まとめ