back to TOP

admin |  RSS

2017-10

2月14日はバレンタインデーでしたね。この日は朝から雨が良く降る日でした。
夜は松平交流館に出向き、子供会の役員対象に、ゴム銃の工作指導に行ってきました。

かねてより準備してきたFMD01モデルの工作キットは、この日の為と、来る3月4日に開催される交流館祭に向けてのものです。

時間の夜7時になると、役員の皆さんが続々と集まってきます。おおよそ15名ほどを対象に始まりました。

簡単なゴム銃の説明をしたあと、早速に工作に移ります。

sP1110971.jpg
会議室での工作ですので、ちょっと不思議な感もありますが、皆さん真剣そのもの。

sP1110972.jpg
うまく出来るかなと言われつつも、順調に出来上がってきます。

完成しましたら、実際に紙コップを相手に狙ってみます。
案外と倒れないもの。それだけ威力も少ないので、子どもが遊ぶには安全なオモチャだと実感できると思います。

3月4日は自分は別のところでゴム銃工作指導に出向きますので、こちらにはお邪魔できません。
そのため、本日工作を覚えていただき本番に備えて頂きます。

全て終了しましたら、残りの工作キットをお渡ししまして、私の役目も終了。
お疲れさまでした。当日は子ども達の楽しい歓声が上がることを祈っています。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/695-776df8f8
Template by :FRAZ
まとめ