back to TOP

admin |  RSS

2017-10

先日から切り出していた工作キットがやっと出来上がりました。

注文していた工作材がいつもは水曜に手に入るのに、連絡なし。
しびれを切らして本日確認の電話をしてみると、入庫しているとの返事。
あら?なぜに今回は連絡くれなかったの?と疑問に思いつつも、早々に受け取りに行きまして、やっと全ての部品が切り出しできました。

sP1110978.jpg
部品は、こんな風に100均でかったミニ籠に入れて管理してます。
10個単位に輪ゴムで束ねると、数の管理も楽ですし、袋詰めするときも入れ間違い防止につながります。

sP1110980.jpg
これを一人分別に袋詰めして完成。
全部で57セット。工作キットの注文頂いたのは50セットですが、いつも歩留まりのことを考慮して少し余分に作ります。
今回は不良が出なかったので全て完成できました。

1挺は組み立ててみて完成具合を確認します。
その確認の結果ですが、今回のキットは軸穴の位置が後方気味になってしまったのか、トリガーがあまり寝ていません。
工作時に少し注意が必要です。自分が指導するときは問題ないのですが、お渡しするものですので、充分注意するようお伝えすることにします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/700-f68b7e94
Template by :FRAZ
まとめ