back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 ゴム銃工作の様子  2012/03/13 (Tue)
松平交流館祭のゴム銃工作の様子が松平交流館館報3月15日号に掲載されていましたので、紹介しておきます。

matuk2012.jpg

午前中に工作、午後に射撃大会という流れで行ったそうです。
全部で100挺ほどのキットを作成しお渡ししました。
そのうち20挺ほどは、子ども会の役員などの指導者側の工作練習に使われましたので、のこり80挺ほど。

あとでお話を聞きますと、全部捌けまして、大盛況でしたとのこと。
午前中に80名の参加?なんとも凄いパワーというか、どうやってこなしたのだろうかと思うほどです。
午後の射撃大会も盛況だったとのお話ですので、大変ななかでも、楽しそうなイメージが湧いてきます。

イベント盛況おめでとうございます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

頭が下がります

備品をお貸しくださりありがとうございました。
ゴム銃は本当に楽しいですね。しかし80挺てまあ、それも工作教室・・・気が遠くなりました。
私のほうはゴム銃教室の依頼はあったので早速ヒノキ材を仕入れたのですが、その後連絡がありません。
もし依頼がありましたらフォレストさんの銃を作らせていただいてもよろしいでしょうか。

大会の翌朝早速訪ねてきた方があり、他日ゴム銃をプレゼントしたら山で捕ってきた猪肉をいただき、猪鍋でいただきました(笑)

2012/03/14(Wed) |URL|白牛 [edit]

Re: 頭が下がります

>白牛さん
中部の競技備品はみなさんの共通の資産ですね。また何かありましたら連絡ください。
ゴム銃工作ですが、準備が意外に大変なのですよね。部品数が多いので。
ですので、自分はできるだけ早く打診くださるようにお願いしています。
とくに3ケタの作成となると、1月はかかりますから。
うちの工作モデルで使いたいものがありましたら、遠慮なく使ってください。
工作手順書などの資料も揃っていますので、必要なら申し出くださいね。
大変ですので、なにかのお役に立てば幸いです。

2012/03/15(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/714-91ee4f71
Template by :FRAZ
まとめ