back to TOP

admin |  RSS

2017-10

本日はモリコロパーク春祭りが愛・地球博記念公園で行われていますので、妻と一緒に覗きに行ってきました。

今日は天気予報だと快晴になっていた筈なのですが、どうも外れたようで朝から雨交じりというか、みぞれ混じりのような寒い日になりました。

会場にはいって、まずは地球市民交流センターに足を運びました。

sP1120362.jpg
会場中央では、イベントコーナーになっていて、訪れた時にはコンサートを行っていました。
各部屋、体験学習室や多目的室、スタジオでは色々な体験コーナーを行っていました。
自分が昨年工作で行った走馬燈のデモありました。
他には間伐材を使った木工の工作もありましたし、マジックショーも行われていました。

このあと、丁度お昼時だったので、ついでにお昼も頂いて行こうと思い、大芝生広場に向かいます。

sP1120365.jpg
その道すがらに、キリンラーメンの販売がありました。
昔よく食べた記憶がよみがえります。しかしパッケージが違うし、味噌味や塩味もあるんですね。
帰りに買って帰ろうかという気にもなったのですが、、、この冷たい風の吹くなか、溜まらなくなったのか?
店員がどこかへ行ってしまって買うことが出来ませんでした。(^^;;;

sP1120369.jpg
しかし、良く冷えたもので、冷たい風が身を刺します。
そんな中でも大芝生広場には沢山のお客さんがいました。

sP1120380.jpg
フードコートには沢山のお店が並んでました。
どれにしようか悩みますねぇ!

sP1120379.jpg
といいつつも、結局はいつものパターンでラーメン。といっても、今回は刀削麺ですよ!
それに、小籠包もつけました。豪華!
土岐のクラフトフェアに比べてお値段がリーズナブルなのも嬉しい。
しかし、、、この小籠包ですが、まだ食べきってないうちに突風に飛ばされてしまい地面とキッス。
ううう、悔し過ぎます。こんな感じで始終風に悩まされる日でした。

sP1120409.jpg
大芝生広場の奥には、こちらも多くの体験コーナーがあります。
写真は木工で作る車を走らせて親子対決するコース。

実はここは毎年、県の青少年育成アドバイザーが参加しているので、その様子も見たくて来たのです。
どこでやっているのかなぁとフラフラ歩いていると、向こうから声を掛けて頂きました。
色紙でブレスレットを作るコーナーを開いてました。
毎年ご苦労さまです。

どんな体験コーナーしているのか、とっても興味ありまして、良い勉強になりました。
望めば自分もここでゴム銃工作を行ってみたいなぁという希望もあるのですが、、
これだけ風が強いと考え物です。(^^;;;
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/720-3c67cb70
Template by :FRAZ
まとめ