back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 観桃会の準備  2012/04/07 (Sat)
本日は朝から明日行われる観桃会の準備に向かいました。

sP1120493.jpg sP1120495.jpg
自分は屋外の担当なので、そとのテント張りを。
そのあと、エントランスに切り絵倶楽部の共同作品である大判の切り絵「観桃会」を飾る作業を行いました。

sP1120497.jpg
無事に3枚が綺麗に並びますと、手前味噌ですが、いい作品です。(笑)
残念なのは、観桃会に桃の花が間に合わなかったこと。
いままで何年も観桃会を行ってきましたが、桃の花が咲かなかったのは初めてのこと。
それだけ今年は寒かったんでしょうね。

午後からは、娘の式場へ打ち合せに。

sP1120498.jpg sP1120499.jpg
ここで、モーニングの衣装合わせを行いました。
初めて着るんですが、堅苦しい格好は自分には似合いませんね。(^^;;;

sP1120501.jpg
そのあと、松坂屋で豊田市の五平餅を売っているという新聞記事があったので、娘が大好きなので購入しに向かいました。
下山の五平餅は草鞋サイズの特大の大きさで、味噌のタレが絶品。妻も娘も大好物なんですよね。
もちろん、これが夕食が代わりになってしまったのですが、自分では物足りないので銀だこも購入して帰りました。(笑)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

カッコいい

モーニング体にもジャストフィット
よく似合ってかっこいいですよ!

2012/04/08(Sun) |URL|白牛 [edit]

昨日猿投温泉へ行きました。
お花はまだぜんぜんですよね~
せっかくの会なのに残念!
今年はやっぱり寒すぎですよね(>_<)

準備お疲れ様でした!


モーニングお似合いですよ~
お式が楽しみですね!

五平餅・・・私も金曜日に心惹かれましたが(笑)買わなかったのが今頃悔やまれますwwwww
食べたくなりました・・・・・

2012/04/08(Sun) |URL|藍 [edit]

Re: カッコいい

>白牛さん
妻は袴姿が似合う腹をしているとからかいます。(笑)

2012/04/08(Sun) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>藍さん
あらぁ~猿投温泉に来たんですね!今日は観桃会に来てくれましたか?
桃の花は来週くらいが見ごろになるんじゃないかと思いますよ。残念です。(^^ゞ
五平餅は15日ころまでやっていると思いますよ。あのゴマと味噌のタレは美味しいですね!!

2012/04/09(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/725-dce6c057
Template by :FRAZ
まとめ