back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 桃の花が見頃に  2012/04/15 (Sun)
わが地元の桃畑。そろそろ桃の花が見頃になってきました。
本日は地元のコミュニティー会議があったので、その帰りに桃の花を撮影してみました。

sP1120600.jpg

桃の花が咲き出しますと、それに合わせて、市外ナンバーの車も沢山来くるようになりまして、至る所で路上駐車して花の観賞をされています。
見に来てくださるのはいいのですが、どうしてもよそ見運転になっていて、注意が散漫。
こちらが後ろに付いて走っていることも気がつかずに、身勝手な動きをするので、怖くて仕方ありません。
気をつけて運転してくださいよ。1つ間違えば大事故になりますからね。

sP1120605.jpg
こちらの写真は川岸から撮したところ。
ピンクの帯になって桃の花が見えます。

sP1120612.jpg
こちらは、展望台に上がって撮してみました。
こうして俯瞰してみると、まだすこし花が満開にはなっていないようですね。
これから1週間ぐらいが見頃なのでしょう。

運転には注意して、沢山の方に見に来てくださいね。
展望台は、この桃の花を眺めるために地元の有志で建てたものです。
鑑賞されるときは是非利用してください。
場所は、舞木町集落センターになります。(クリックすれば地図にリンクします。)

良く知っている方も多く、本日行ったときにも多くの見学者がいらしておりました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

今年は寒いので開花が遅れてますね。
でも桃の花が咲くと春になったなあ~って実感します。

今日は旭町のほうへお花見ドライブしてきました。
あちらはまだ梅の花が見ごろでしたよ。

桜と梅と桃
いろんな花が見られて綺麗でした。

お花に気を取られて事故を起こさないように気をつけなくちゃいけませんね。

2012/04/15(Sun) |URL|藍 [edit]

Re: タイトルなし

>藍さん
ほんと、今年は寒かったですね。
桃の花がこんなに遅れるのは記憶にないです。
しかし、お陰で桜の花と、桃の花が一緒に楽しめました。
少しもったいないかなぁ。(笑)
旭はまだこれからなんですね。
来週は信州へツーリングです。
途中、高遠にルートを取れれば桜が楽しめそうですが、どうなりますやら。

2012/04/16(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/733-8c1618c8
Template by :FRAZ
まとめ