back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 埼玉から  2012/04/30 (Mon)
4月30日は、昨夜飛び込んだ長女夫婦の家から、長女夫婦と一緒に愛知へ帰宅します。

折角こっちに来たのだから、コストコへ寄ってから帰ったら?との提案で立ち寄ることに。

sP1120849.jpg
ばかでかい敷地の中にある店舗。さらには第四立体駐車場まであるから、全部の面積がどれだけ大きいのか計り知れません。

sP1120851.jpg
GWでもあって駐車場に入るにも一苦労。店内は大勢のお客でごった返しています。
ショッピングカートの大きさにもびっくりしますが、なにを取っても大量買いするものばかりで小さな家族ではもてあまします。
お値段は人件費を徹底的に削って下げているとか。
品揃えも、家電からスポーツ品、食料品からお酒まで、幅広くあるので、全部見るには時間が掛かりすぎます。
自分はお酒とピザをお土産に買ってきました。ポータブルナビにもちょっと興味を引かれましたが、寸前のところでお見送り。(笑)
帰りの客は大量に購入された方ばかりで、荷物のおおきいこと。エレベータ乗るにも一苦労でした。

次は大型のホームセンターがあるというので向かいました。

sP1120853.jpg
場所は既に東京になるそうですが、ジョイフルホンダというお店。
自分がゴム銃を作るので、いいものがあるかもしれないとの長女の心使いです。
何せ大きな店舗ですので、エスカレーター1つ撮してもこんな状態。これがホームセンターですから、地元にはまずない大きさです。
さっそく工作材の所へ行ってみましたところ、特別珍しいものもなく、変わったサイズのものも無かったので、不足しているサイズの工作材を少々購入して店を出ました。

このあと中央高速を走って無事に愛知へ帰宅。心配していた渋滞も土岐で少々あったくらいで順調に帰れました。

自分が夜行バスを使った同じ日に、金沢からTDLへ向かった夜行バスが大事故を起こしTVを賑わせていました。
この情報は、昨日のトークショーで大谷さんから聞きまして、びっくりしていたのですが、Mixiの皆さんも自分が夜行バスに乗ったことを知ってご心配かけました。

GWの慌ただしい2日間が過ぎましたので、今度は4日に行うゴム銃工作と、長女の挙式の準備に追われます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/744-7bd5508a
Template by :FRAZ
まとめ