back to TOP

admin |  RSS

2017-08

5月4日の名古屋テレビ ドデスカ!
番組中の「ニッポンど真ん中遺産」で私のゴム銃が紹介されました。

GWの子どもの日にちなんだ昔ながらの遊びを特集し、二人の名人のうちの一人として紹介です。

名人というと、非常におこがましいんですが、、、、(^^;;;

sP1120902.jpg
電動ガトリング銃 FFF01の射撃風景。

sP1120906.jpg
こちらは、ツインドラムガトリング銃 FFS02。秒20発の威力。

sP1120907.jpg
最後はバズーカ―砲。一瞬で24発がはじけ飛び、紙コップはひとたまりもありません。

ワイプに表示されてました、スタジオの皆さんの反応も良かったので嬉しいです。

こんな風に派手なものが連続で紹介されましたあとに、割り箸ゴム銃の作成を手ほどき。
最後に、本日のゴム銃工作、5月13日の工作の紹介がされました。
刈谷で行うゴム銃競技会の紹介もありましたが、日付が落ちていて残念です。

興味あるかたは、こちらのホームページなどにたどり着いて、詳細確認して頂けると助かります。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ザンネン!

放送時間は写真を見ると7:15となっていますね。
TVの番組表では6:00~6:45となっていたので、録画予約
しておいたなのですが映っていませんでした。
ということで観ることができませんでした。ザンネン!

2012/05/05(Sat) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: ザンネン!

>ダボ爺さん
ドデスカ!は1部と2部に別れているようですね。
たぶん、ダボ爺さんは1部の方を録画したんじゃないかと思います。
流れたのは、ダボ爺さんにしてみれば、いつも見ている光景ですよ。

2012/05/06(Sun) |URL|フォレスト [edit]

ナイス・輪ゴム銃カーボーイ

旅行から帰ってきて今日見ました。すごいですね。
ガトリング銃にバズーカーにと本当にすごかったです。
それにカーボーイ姿は格好良かったですよ。
中部でまた輪ゴム銃のファンが増えたと思います。
中部地区競技大会のコマーシャルもちゃんと入っていてうれしかったです。

2012/05/06(Sun) |URL|kojison [edit]

Re: ナイス・輪ゴム銃カーボーイ

>kojisonさん
なかなか出来ない格好で撮影でしたので、汗が出ましたよ。(笑)
今度の大会にも興味もって頂き沢山参加くださいますといいですね。

2012/05/07(Mon) |URL|フォレスト [edit]

トークショー、テレビ出演とお疲れ様でした
ところでバズーカなんですが正確には散弾銃ではないかと
確かに見た目はバズーカですからバズーカ風散弾銃ってとこでしょうか
一応理事長のや自分のが出るときは散弾銃と表記したり言ってもらったりしています
まぁそれでもテレビ側は勝手にバズーカと書いたりしてますけどね

2012/05/07(Mon) |URL|ブラック [edit]

Re: タイトルなし

>ブラックさん
いつもありがとうございます。
また先日のトークショーではお世話になりました。
大変良い時間を過ごすことができました。
バズーカの件ですが、ブラックさんの書かれた真意は「バズーカ風」だから今後はそう書かないようにということでしょうか。
もしそうでしたら、ご勘弁ください。
自分の作っているものは、ほとんどが「風」です。そうなると作品がなりたたなくなってしまいそうです。
自分としては散弾銃かもしれませんが、バズーカとして楽しませて頂いておりますので、この件はお許しください。

2012/05/07(Mon) |URL|フォレスト [edit]

〇〇風っていうのは何にも問題ないと思います
自分の散弾銃もビームサーベル風散弾銃ですから
自分が言いたいのは構造というか発射方式は散弾銃ですからそれは伝えたほうがいいのではないかと言うことです
なので名乗るときはバズーカ風散弾銃でどうでしょうってことです

2012/05/08(Tue) |URL|ブラック [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/748-7f63df1a
Template by :FRAZ
まとめ