back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 美人伝心フェス  2012/05/13 (Sun)
5月13日は、美人伝心フェスへゴム銃工作で参加してきました。
場所は豊田市内の山之手小学校のグラウンド。

心配していた天気も快晴で、イベントには良き日和になりました。

sP1130072.jpg
会場へ午前9時に入って、さっそく準備。
今回はテントもテーブルも全て持参しての参加です。

sP1130089.jpg
開始は11時から。始まると食事もままならないかもしれないと、早めの昼食を取ることにしました。
メニューは、会場で販売されている食品バザーから、五平餅にうどん、豚汁。
これだけ食べるとお腹いっぱいです。(笑)

sP1130093.jpg
自分たちの回りはこんな感じです。殆ど食品バザーばかり。人も段々と増えてきました。

s12051301.jpg
イベント広場では、こんな感じで盛り上げしていました。
こんなのをやっているのなら見たかったんですが、自分たちは工作体験を行いますので、イベントは見学できませんでした。(笑)

開始11時前の食事している頃にやりたいと言って来た子どもがいましたが、11時からだからねぇ~と話してからというもの、暫く誰も工作に来てくれませんでした。
食品バザーばかりだから難しいかなぁと思っていると、段々と参加してくれる子もきまして、そこそこ忙しくなりました。

sP1130105.jpg
殆どがこんな可愛い子達がゴム銃を作ってくれました。
自分を含めて4名で対応しましたので、余裕を持って行う事ができまして、気がつけば59名もの参加がありました。
当初の予想では60名くらいかな?と思っていましたので、予定通りの結果です。

終了4時頃になると、人も少なくなり参加してくれる子も皆無になってきました。

sP1130110.jpg
そんな時にお隣の方からプリンの差し入れ。とっても美味しかった。
こんな交流も嬉しい時間ですね。お礼に返すものが無いので、ゴム銃工作の完成見本を差し上げました。

風が出る心配もありまして、アンカーやペグ打ちもしましたが、結果はそれほど吹かなくて助かりました。
代わりに良く乾燥して、砂ぼこりが多く大変でした。
人出は体感では500~600人規模かなぁと思いますが、初めてこういったイベントを開催されるグループですので、凄く頑張って集めてくださったなぁと思います。
自分目線にはトラブルも無く無事に終了できました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

野外でのゴム銃教室、お疲れ様です。と、言うか「疲れて」ないですよね?私もそうですが「イベント好き」でないとこういった催しは進んでやりません(笑)。札幌中央支部なんて「ゴム銃の普及」と言う名の大義名分を掲げて「個人的趣味」の一環で色々動いてますもの。
楽しいですよね、ゴム銃を子供達に遊ばせたり、作って貰ったりするのは。私もがんばろう。

2012/05/14(Mon) |URL|ボス [edit]

Re: タイトルなし

>ボスさん
コメントありがとうございます。
おっと、痛いところを。(笑)
そうなんですよねぇ~人が集まるところで、裏方やるのが大好きなんです。
こうしていると、好奇心が満たされます。(笑)
私がいろんな所から話を拾ってくるので、仲間は振り回されて嫌になっていないか、いつもビクビクですが、やめられません。(^^ゞ
ボスさんも凄く頑張っていらっしゃるから、私も大いに励みになります。

2012/05/14(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/758-53015325
5月13日は、美人伝心フェスへゴム銃工作で参加してきました。場所は豊田市内の山之手小学校のグラウンド。心配していた天気も快晴で、イベントには良き日和になりました。会場へ午前9時に入って、さっそく準備。今回はテントもテーブルも全て持参しての参加です。開始は?...
2012/05/16(Wed) 21:25:21 | まとめwoネタ速neo
Template by :FRAZ
まとめ