back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 とよた科学体験館  2012/05/30 (Wed)
本日は竜神交流館へゴム銃工作の打ち合せに行った帰り道、豊田市産業文化センターにあるとよた科学体験館へ寄ってみました。

sP1130270.jpg
実は、今度の7月8日にここで「親子ものづくり講座」の一環で、ゴム銃工作を行う訳ですが、
ものづくりサポータの先生が、一度、館の様子を見に行ってくださいと、常々勧められていましたので、足を向けました。

どうもプラネタリウムのドームがある下になる地下に会場があるようで、色々散策をしてみるものの、どうも良く解りません。

円形会場が中央にあって、そこでは園児があつまって魔法のショー形式のものが実施されていました。
15組の親子参加ですので、感じとしてはそこで工作指導するのかなぁと思うのですが、かなりオープンな会場です。

ここに私の工作モデルであるFAF07の見本を置くので、1つ見本が欲しいと言われ先日渡したのですが、それがどこに展示されているのかも気になるところです。

sP1130279.jpg
色々歩いてみたものの、ものづくりサポータで関係あるのは、このチラシのみでした。
6月のプログラムが2つ有り、どちらも満員御礼になっていました。

ここなら沢山の方が目に触れる場所だけに、ものづくりに関心をもってくださる機会も増えることと思います。
自分のプログラムは6月に入ってから貼り出されるのかなと思いつつ、会場を後にしました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/772-db63f0c4
本日は竜神交流館へゴム銃工作の打ち合せに行った帰り道、豊田市産業文化センターにあるとよた科学体験館へ寄ってみました。実は、今度の7月8日にここで「親子ものづくり講座」の一環で、ゴム銃工作を行う訳ですが、ものづくりサポータの先生が、一度、館の様子を見に行...
2012/05/30(Wed) 20:28:12 | まとめwoネタ速neo
Template by :FRAZ
まとめ