back to TOP

admin |  RSS

2017-08

月曜に体調崩して医者に掛かっておりまして報告が遅くなりました。

6月3日(日)にモリコロパークで行われたキャラクターフェスティバル in モリコロパーク Vol.1に、我が日本ゴム銃射撃協会の中部地区のメンバーと私の仲間を含めた6名で参加してきました。
参加内容は、体験コーナーとして、ゴム銃工作と、ゴム銃射撃体験です。

sP1130303.jpg sP1130306.jpg
会場には、私と私の仲間3人で8時15分ころ到着しました。至る所で10時の開会に間に合うよう準備しています。
自分たちは、体験学習室2での開催。広い場所を大きく使うことができます。
ここを仲間がてきぱきと準備を進めてくださいましたので、ほとんど私も楽させて貰いました。

10時に開会があり、そこの中で自分達の体験コーナーの紹介もするのでステージへとのことでした。
工作も初回は10時10分からあるので、その時間までにはステージを終えておきたいところだったのですが、、、
sP1130310.jpg
マニア―ナのまゆみんが総合司会としてマイクをもって始まりました。少し押してのスタートだったのですが、運が良かったのか10時10分スタートの体験コーナーの申し込みが1つもなくて無事にステージに立つことができました。

ステージで説明したのは私とコジソンさん、白牛さんの3名。簡単に工作の説明をし、電動マシンガンなどを試射して舞台をおりました。

sP1130314.jpg sP1130315.jpg
初回の10時10分の割り箸工作には参加者が無かったのですが、そのあとの10時30分の木工ゴム銃には5名の参加があり、そのあと順調に参加をして頂けるようになりました。作ったあとは射撃コーナーで試し撃ちです。
自分で作ったので遊べるのはゴム銃の醍醐味ですね。
今回はなぜか輪ゴムの飛びが悪く、修正することが多かったんです。湿気の問題なのか、良く解りませんが、こんなことは初めてでした。

sP1130316.jpg sP1130324.jpg
とちゅう、ゆるキャラの「みーちゃん」や「まにあ道」の新人マニア―ナ「みぃ」ちゃんも参加してくださって、ゴム銃を手にポーズ!!
みなさん決まってますね!!

sP1130326.jpg
お昼は、主催者の「まにあ道」から昼食の差し入れを頂きました。
おっきなピザをみんなで別けてお腹いっぱいです。ありがとうございました。

sP1130318.jpg sP1130329.jpg
自分達のお隣、体験学習室3では、伊賀流忍術の本格手裏剣投げ体験が行われています。
わがゴム銃射撃協会のコジソン忍者も手裏剣投げの見本を見せてくれました。
一般の人との違いを言葉で表現すると、「ひょろ~っ」と投げるのを、コジソン忍者は「ドス!!」と投げます。
思わずすげ~!!と歓声が!!(笑)

流石にキャラクターフェスティバルですね。
sP1130319.jpg sP1130332.jpg
sP1130334.jpg sP1130337.jpg
色々な格好をした仮装会場、着ぐるみからコスプレまで一杯います。
工作体験コーナーを抜け出して、合間で撮したものですので、こんなものですいません。(笑)

sP1130356.jpg
午後からは白牛さんにも工作指導に立って頂きました。
とても丁寧な説明で進められるので、参加の皆さんは間違えずに出来ています。流石ですね。

sP1130357.jpg sP1130359.jpg
コジソンさんには、射撃体験コーナーを見ていただき、受付にはコジソンさんの奥様と、私の友人に担当して頂きました。

sP1130362.jpg
こちらは、まゆみんのチャイニーズ姿。背中がぱっくり開いた妖艶なチャイナドレスがとっても似合っています。

ということで、結果は割り箸ゴム銃は無料で実施しましたが参加は16名。
木工工作は材料費が掛かる有料で実施したんですが、こちらは47名。
合計で63名の参加を頂けました。

イベントでの工作実施ではおおよそ60名前後が目安ですので、充分な参加を頂いたように思います。

コジソンさんご夫妻に、白牛さん親子のお手伝い、それと自分の仲間2名で、私をいれた計6名での実施でしたが、特別なトラブルや怪我もなく無事に終了できました。
ご協力頂きました皆さん、有り難う御座いました。

自分自身もこういうイベントは初体験でして、充分楽しめた1日となりました。
またイベント引っ張って来るかも知れませんので、その折り、懲りずによろしくお願いします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れ様でした。体調のほうはいかがですか。
ゴム銃はコスプレにもベストマッチですね。
雰囲気も明るかったのでよかったです。

2012/06/05(Tue) |URL|白牛 [edit]

ご苦労様でした。
当日は、私も工作教室を開催していて行けなかったのが残念です。

2012/06/06(Wed) |URL|ダボ爺 [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
遠方からの応援ありがとうございました。
お陰で楽しい1日になりましたよ。
お嬢さんも進んで色々なことお手伝いくださって、ほんとうに良い子ですね!!
また16日には白牛さんのイベントがありますが、お手伝いに行かせて頂きます。

2012/06/06(Wed) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>ダボ爺さん
そちらの工作教室も毎度の人気ぶりで、盛況でしたね。
来年も待っているお子さんのために、続けていってください。
こちらは1000人規模のイベントになったようです。
そうそう、武豊町からの出店もありましたよ。
たしか、竜宮戦士 竜斗だったような。
戦隊物の着ぐるみで、キーホルダーや缶バッチ、Tシャツを販売してました。

2012/06/06(Wed) |URL|フォレスト [edit]

広がれ輪ゴム銃競技

本当に楽しかったです。
子供は面白いです。
外人さんの子供がお父さんと愉しんでいたのが
印象的でした。
これで、アメリカでも広げることが出来るのを確認しました。

2012/06/06(Wed) |URL|コジソンです。 [edit]

>外人さんの子供がお父さんと愉しんでいたのが
印象的でした。

ホントそうですよね。
そのお父さん、帰りにきちんと「ありがとうございました」とお礼をおっしゃってゆかれました。
マナーの良い人が多くてとても好印象でした。

2012/06/06(Wed) |URL|白牛 [edit]

Re: 広がれ輪ゴム銃競技

>コジソンです。さん
当日はありがとうございました。
最後に来たお客さんですね。
私も説明すると、1つ1つに頷いてくださったのが印象に残ってますよ。

2012/06/07(Thu) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
丁寧な日本語をしゃべられるんですね。
自分の時は無言で頷いていらしたから、どうなのかなぁと思ってました。
マナーの良い人は、廻りも気持ち良くしてくれるから有り難いですね!!

2012/06/07(Thu) |URL|フォレスト [edit]

6月3日は本当にありがとうございました!!
そして、体験教室を一日お疲れ様でしたっ(≧▽≦)

司会だったので、今回は体験教室に参加できませんでしたが・・・(;▽;)
次回は、また射撃の技術をレベルアップしようと思うので頑張ります(・▽・b)

また、ゴム銃協会の皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますっ♪

2012/06/07(Thu) |URL|マニアーナ!まゆみん [edit]

Re: タイトルなし

>マニアーナ!まゆみんさん
コメントありがとうございます。
当日はお疲れさまでした。
総合司会は大変でしたね!
まゆみんさんの頑張った甲斐あって、とってもよいイベントになりましたね!!
自分たちも皆、とても楽しんでいましたよ。
またイベントありましたらよろしくお願いします。
それから競技会への参加もお待ちしてますよ!!

2012/06/08(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/776-e9b5c8b6
月曜に体調崩して医者に掛かっておりまして報告が遅くなりました。6月3日(日)にモリコロパークで行われたキャラクターフェスティバル in モリコロパーク Vol.1に、我が日本ゴム銃射撃協会の中部地区のメンバーと私の仲間を含めた6名で参加してきました。参加内容は、...
2012/06/08(Fri) 16:10:31 | まとめwoネタ速neo
Template by :FRAZ
まとめ