back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 秋のふれあい祭り  2008/11/02 (Sun)
本日は毎年行われている秋のふれあい祭りです。

今回は私の造ったマシンガンが最後のイベントで皆さんの前でデモンストレーションされることとなりました。

fure01.jpg
出番までひっそりと待つ我が電動マシンガンです。
ちゃんと動くか心配で何回も点検してしまいました。

fure02.jpg
場所を変えて、ここには今年の夏休みに行った夏休み工作講座「輪ゴム銃を作ろう」がパネル展示されています。
そのときに作ったゴム銃も一緒に貼り付けされていました。
大好評でしたので、来年の2月にもまた講座をする予定が早くも計画されています。

さて、最後のイベントがいよいよ始まります。
イベントはじゃんけん大会。沢山の景品の中に私の作ったゴム銃も入っています。
自分の所属しているボランティアグループの若い子達が中心になってじゃんけん大会を進行してくれました。

クライマックスの時に、実行委員長が手にするのが、今回作成した電動マシンガンです。

fure03.jpg

大勢の前でデモをしましたので、後ろまで良く見えるようにとお盆の上に並べた紙コップを撃って頂きました。
心配していましたマシンガンもダダダダッと正常に動いてくれて一段落です。
景品で渡すゴム銃は子ども達の人気の的で、じゃんけんに勝って手にした子に他の子が「くれ!」とせがむシーンもあって笑ってしまいました。

秋の肌寒い日が続いてましたが、この日は晴天に恵まれて大勢の人出に賑わった日になりました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

感激!!

マシンガンが轟音(?)たてて作動した時は
感激だったでしょうね!!

実行委員長のうれしそうな顔が光ってます!!

2008/11/04(Tue) |URL|HTIおじさん [edit]

>HTIおじさん
子ども達の前で、だだだだ!って撃って
司会者が「じゃんけんの景品にゴム銃ありますよ!」
っていうと「おおおお!」って歓声があがりました。
すかさず司会者が「このマシンガンは景品じゃありません!」
っていうと、「えええ!」とブーイングがでました。(笑)
みんなの前で撃つことができた実行委員長は面白かったんでしょうね(笑)

2008/11/04(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/78-8cd051f7
Template by :FRAZ
まとめ