back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 父の日  2012/06/17 (Sun)
6月の第3日曜日にあたる6月17日は、世間一般に「父の日」

sP1130428.jpg

娘がこんなものをくれました。ノック式のカッターだそうです。替刃付きで頂きました。

実は「父の日がよく解らないから先にあげるね」と、随分前に渡された物。(笑)
店先で見つけて、自分が切り絵をやっているからということで買っておいてくれたようです。

まぁ、自分の事を思うと、小さい頃に母の日で学校から渡されたカーネーションをプレゼントしたくらいだから、娘はありがたいものですね。

sP1130428b.jpg

刃先は45度くらいの角度がありそうで、切り絵にも充分使えそうです。
あとは切れ味だけ。悪ければ砥石で研げばある程度は切れると思います。

残念なことに、最近は忙しくてめっきり切り絵から離れていること。
おいおい使って見ることにして、本日は感謝のみ。


  
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

カップ麺好きの娘さんですか?うちには子供がいないのでうらやましいです。北海道限定の新商品が出たら送ります、と伝えてください。

2012/06/18(Mon) |URL|ボス [edit]

Re: タイトルなし

>ボスさん
そうです、カップ麺好きですよ。(笑)
娘に伝えておきます。喜びますよ。

2012/06/19(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/785-f84f0355
Template by :FRAZ
まとめ