back to TOP

admin |  RSS

2017-06

遅まきながら、自分もついにAUですが、スマホデビューです。
といっても、iPhone 4Sではなく、Xperia™ acro HD IS12Sにしました。

実はスマホを使う予定は全然無かったのですが、AUの新周波数対応の関係で、無料で機種変更できそうなことが解りました。
って言っても今使っているのは新周波数対応なんだけど、この機種を買ったのは娘がオークションで買ってくれた奴なのでAUには登録されてません。
AUには、古いままの登録になってるから、再三機種を交換してくださいって言ってくるんです。
ということで、どんなんが無料で交換できるのかなぁと考えてまして本日、AUショップへ足を運んだ次第です。

聞いてみれば、どれでも実質無料で交換できるようなので、一気に選択肢が増えた訳ですが、自分の希望としてはワンセグやカメラ機能が充実したものがいいので、iPhone 4Sにはなりませんでした。

sP1130431.jpg
ということで、、Xperia™ acro HD IS12Sにした訳です。

なんにせよ、初めて使うスマホです。いや、娘は持っているので使わせろって触ろうとするんですが、ダメの一本やりでまったく受け付けてくれません。

そんな訳で、まったく使い方がわかりません。
お店で設定してもらっている時にも電話が入ってしまって、着信するのも訳解らず。(^^ゞ
これから暫くはスマホとにらめっこです。

さて、夜ににはコジソンさんと待ち合わせの刈谷のハイウェイオアシスへ向かいました。

sP1130434.jpg
遠くからでも見える観覧車が目印です。

無事にコジソンさんと合流しまして、ゴム銃工作の道具類を受け取りました。

sP1130433.jpg
帰る前に、また横綱ラーメンで夕食を済ませました。
こってりスープは少しお腹にもたれますが、そこそこ美味しいですね。

  

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

自分も最近スマホにかえました。auのAQUOS PHONE is13shです。

入力さえなれれば、パソコンがなくても..といったとこでしょうか。

なれればの話し(笑)

2012/06/19(Tue) |URL|紅のブタ [edit]

Re: タイトルなし

> 紅のブタさん
自分もAQUOS PHONEは候補にしてましたよ。
どれが無料交換できるのか、よく解らなかったので、店頭へ行って
数分で決めたようなものです。(^^ゞ
まぁ、、Xperiaは防水ってのも、魅力の1つだったので。
いろいろ機能があって覚えるの大変ですね。
心配なのは、訳解らず使っていると、課金がどんどん嵩んでいるってことになりそうで怖いです。
まだ全然わけわかなので、いまだに旨く使えてません。(^^ゞ

2012/06/20(Wed) |URL|フォレスト [edit]

備品お世話になりました。

横綱ラーメン大好き!!

2012/06/21(Thu) |URL|白牛 [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
お粗末なものですが、お役にたてましたか?
自分はラーメン好きなんで、気がつくと毎日食べてることも。(^^ゞ

2012/06/22(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/786-3dc8b4b6
Template by :FRAZ
まとめ