back to TOP

admin |  RSS

2017-06

 ゴム銃工作準備会  2012/06/24 (Sun)
本日はものづくりサポートセンターで、7月8日(日)に行うゴム銃工作の準備会です。

sP1130461.jpg
自分を含めたサポーター5名で30セットのゴム銃工作キットを作成しました。
朝9時半から始めて午後3時まで掛かったので、やはり工数は多いですね。
作成モデルはFAF07です。

キットが出来たあとは、早速試作をしてみました。

sP1130467.jpg
今回は日進市のPTAの方がゴム銃工作を検討させていて見学に来てくださいましたので、
一緒に試作の工作をして頂きました。
写真は作った銃で射撃しているところです。

これで7月8日は問題無く実施できそうです。
そうそう、この日の工作教室の受付状況は定員になったのかなぁと心配になったので確認しましたら、ものの数分で締めきったそうです。
あとから掛って来た電話にお断りするのに苦労されたとか。
まだまだ人気があるのはありがたいことです。

さて今度は自分は28日、29日の工作準備を行います。
まだまだ気が抜けません。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/789-7648df9d
Template by :FRAZ
まとめ