back to TOP

admin |  RSS

2017-06

7月1日(日)は愛知県刈谷市で、「第8回中部輪ゴム銃競技大会in刈谷」が開催されましたので、参加してきました。

sP1130514.jpg
会場は、昨年3月に行った刈谷市総合文化センターです。
当日は朝から雨で、途中ひどい降り方もしましたが、室内競技なのでその点問題ありません。

sP1130520.jpg sP1130519.jpg
入口には協会のノボリを立てます。会場へ入るとすでにコジソンさん、ダボ爺さんが到着していて準備にかかっていました。
そのあと、あさのさんやブラックさん、イワンさんなどの遠方からの応援の方が続々と駆けつけてくださいました。
さらに京都や石川からも初参加の方をお迎えして、大会が盛り上がります。

会場準備も皆さんのお手伝いですんなり進みまして開始の10時までには完了。

sP1130526.jpg sP1130530.jpg
主催者であるコジソンさんの挨拶で、競技会がはじまります。
ダボ爺さんはいつも初参加の方に競技のルールを説明してくださいます。

練習が済めばいよいよ競技スタート。みなさんの競技姿をご覧ください。

sP1130546.jpg sP1130548.jpg
sP1130549.jpg sP1130550.jpg
sP1130551.jpg sP1130552.jpg
sP1130553.jpg sP1130556.jpg
sP1130558.jpg sP1130567.jpg

sP1130571.jpg
競技が終わればお決まりの集合写真。総勢18名の集合写真。中部の大会としては盛大な大会となりました。
石川から来てくださった親子の方は電車の都合もあって午前中に帰路に就かれましたので、集合写真には入れませんでした。

競技結果の集計が終わるまで展示ゴム銃のデモを行いまして、待ちに待った表彰です。
sP1130583.jpg
でもその前に、賞品の説明。会員の皆さんが持ち寄ったものを参加者の皆さんへ説明です。
今回も参加者全員にいきわたる賞品がそろいました。
それが終わったら表彰。

sP1130591.jpg sP1130593.jpg
今回は130点をたたき出した、白牛さんとブラックさんが同点の優勝。おめでとうございました。

sP1130620.jpg
そのあとは同じ会場でコジソンさんの進行のもと、懇親会。

sP1130622.jpg sP1130629.jpg
そんな中で急遽、あさのさん、ブラックさんによる割りばしゴム銃のレクチャーに早変わり。
これもゴム銃仲間ならではの形でもありますね。

ということで、1日かけて行われた競技会も無事に終了。
え?私の得点?それはそれなりに練習しなかった結果に終わりました。(笑)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ありがとうございます。

凄く楽しかったです。ありがとうございます。
昨年の9月の大会からよく考えてみると1年近くが経っていました。
でも、何とMBの25点と100点越えに満足・満足の私です。
CPで100点が超えたときにはホッとしました。
今度こそ、次回の大会に向けてCP用の銃の製作と練習をしようと思っています。

2012/07/08(Sun) |URL|kojison [edit]

Re: ありがとうございます。

> kojisonさん
主催者おつかれさまでした。
そのうえ、今回も100点越えは素晴らしいです。
今後も頑張って中部のスターにくださいね!!
そ~いえば、次回の大会の検討もしなきゃいけませんね。(^^ゞ

2012/07/16(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/795-e82d8af6
7月1日(日)は愛知県刈谷市で、「第8回中部輪ゴム銃競技大会in刈谷」が開催されましたので、参加してきました。会場は、昨年3月に行った刈谷市総合文化センターです。当日は...
2012/07/08(Sun) 10:10:04 | まとめwoネタ速neo
Template by :FRAZ
まとめ