back to TOP

admin |  RSS

2017-08

7月7日の土曜、七夕の日に「はやぶさ4子供会」からゴム銃工作をと依頼を受けましたので、行ってきました。
雨の心配もあり朝方雨もありましたが、日中は快晴になった日です。


sP1130645.jpg
会場は、朝日ヶ丘交流館の多目的ホール。

10時よりあいさつを行ったあと、さっそく工作に入ります。

sP1130648.jpg sP1130649.jpg
工作モデルはFMD01です。
簡単に作れるモデルではあるんですが、小学1年も含まれるので、ゆっくり40分かけて作成。
作ったあとは、名前を入れて色塗り。

sP1130651.jpg
そのあとは、紙コップ相手に競技会を実施しました。いつもの10カップルール。
優勝は8カップを落とした男の子。上位3名と、ブービーに連発式のゴム銃を賞品に渡しました。
あと、工作の作りのいい子にも1つ賞品を渡して表彰を終わります。

sP1130663.jpg
最後は私の作ったゴム銃で楽しんでいただきました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

工作に試射に競技にとガトリング銃を撃っている子供の笑顔を見ると講座の楽しさが伝わってきます。
忙しいと思いますが子供達の笑顔のために頑張ってくださいね。

2012/07/08(Sun) |URL|kojison [edit]

Re: タイトルなし

>kojisonさん
夏は昨年に続いて忙しい工作ですので、頑張ってこなしますね。
今年は昨年にましてハイペースなので、来年は少し押さえたいなぁ。(^^ゞ

2012/07/16(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/799-0f5ce897
7月7日の土曜、七夕の日に「はやぶさ4子供会」からゴム銃工作をと依頼を受けましたので、行ってきました。雨の心配もあり朝方雨もありましたが、日中は快晴になった日です。会場...
2012/07/09(Mon) 21:32:55 | まとめwoネタ速neo
Template by :FRAZ
まとめ