back to TOP

admin |  RSS

2017-08

7月27日(金)は、地元のケーブルTVである「ひまわりTV」の生番組「よ~いどん!」にどんサポとして出演するため、行ってきました。
朝9時からの番組ですが、打ち合わせやリハーサルなどがあるので、8時集合です。
渋滞の様子がわからないので講師の先生を7時半にお迎えしてTV局に向かうと、7時40分に到着してしまいました。(^^ゞ
今回は、和の切り絵倶楽部でひまわりTVにお呼ばれしています。
会員も講師と自分含めて10名が集まりました。

sP1130750.jpg sP1130749.jpg
朝のTV局の様子(写真左)。           番組のポスター(写真右)

エントランスを覗くと開場は昕時からですとの看板が見えます。
どうやって入るの?って躊躇してましたが、気が付けば自動ドアが動作しているのがわかったので、時間前でしたが中へ入りました。

そのあと会議室へ通されまして、ほどなく打ち合わせの開始。
倶楽部の紹介フリップも手書きで作成してくださいとのことなので、字が下手な私は遠慮して先生に書いていただきました。

sP1130754.jpg
8時半すぎになると、リハーサルの開始。
スタジオの立ち位置の確認や段取り、質問の手順などを行いました。
今回マイクを向けられるのは、講師の先生と、前期会長である私になりました。
本来なら今期会長がその役になるのですが、所要で出られないとのことなので急きょピンチヒッターになりました。

9時になるといよいよ本番スタート。
オープニングに全員で参加したあと、また会議室で待機。
sP1130760.jpg
写真は撮影風景です。

番組後半になると、本日のどんサポですと紹介されましてスタジオに入りました。
リハーサル通りに進行しまして、途中退場のミスもありましたが殆ど問題なくすみました。

sP1130761.jpg
最後はMCの藤田アナウンサーと一緒に記念撮影をして終わりました。

和の切り絵倶楽部は現在豊田市駅前のコモスクエア2Fで今月末まで作品展示会を行っています。
そのPRを兼ねての出演でした。
今回もよき記念になりました。

家に帰って確認しますと、番組のディレクター日記にも早くも本日の様子が掲載されていました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

久々の緊張

昨日は、お迎えから番組出演まで、ありがとうございました。久々の緊張でした。こういうのもないと、早くボケますよね。和の切り絵倶楽部には、本当によい機会だったと思います。これで、会員が増えるともっと、いいんですが・・・。

2012/07/28(Sat) |URL|黒紙好作 [edit]

Re: 久々の緊張

> 黒紙好作先生
本日、DVDを預けておきましたが受け取られましたか?
スタジオは自分もあまり経験がないので楽しかったです。
切り絵はますます盛況になりそうですね。

2012/07/28(Sat) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/814-ae0423c0
Template by :FRAZ
まとめ