back to TOP

admin |  RSS

2017-10

本日8月3日は、豊田市の教職員向け夏季実技研修会で、そのお手伝いに行ってきました。

ものづくり教育に向けてサポートしている私たちものづくりサポーターが開催する夏季実技研修会です。
本日は30名の教職員の方が来場されました。

sP1130842.jpg
こちらは、からくりのデモコーナー。
尊敬する橋本さんがリーダーの教育プログラムです。
以前に見たときよりもバライティーにあふれていました。

sP1130845.jpg
こちらは全てのプログラムが閲覧できる部屋です。
からくり、竹とんぼ、竹鉄砲、レーサー(風で動く車)、凧、シャボン玉、コマ、音つくり、LED(電気)、土団子がパネル展示されています。

私は本日、シャボン玉のサポートで呼ばれました。
sP1130841.jpg
こちらは、ジャンボシャボン玉の準備の様子。
人がシャボン玉の中に入るプログラムです。
このジャンボシャボン玉が一番難しいので、いつも苦労しますので、最初に準備します。
こうして来場されたみなさんにシャボン玉を楽しんでいただき、教育にどのように生かすか検討される機会となりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

之は楽しそうですな。
シャボン玉なんか最高。

2012/08/07(Tue) |URL|白牛 [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
なかなか大人になると、シャボン玉で遊ぶ機会がないんですが、
やってみると結構楽しいものです。
この日も、教員のみなさん、夢中になって楽しんでました。

2012/08/15(Wed) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/821-d49029a3
Template by :FRAZ
まとめ