back to TOP

admin |  RSS

2017-10

8月19日(日)は、今度9月23日(日)に行われる「わくわくワールド」の中の「ものづくりフェスタ」で行うゴム銃工作の準備会です。

今回も昨年と同じ計画、各回15名を対象に、5回実施しますので、75名分を用意します。
予備や、本日試作するものを含めて100セットを作成することにして、私を含めて5名で切り出しにかかりました。
作成モデルはFAF10です。

sP1140027.jpg
ものづくりサポートセンターの工房の様子です。

sP1140028.jpg
どんどん切り出しされて出来上がってきますが、さすがに100セットを作るのは大変です。
朝9時半から打ち合わせして掛かりだしたのですが、午後3時にできればいいかな?と思っていましたが、試作まで作ると気が付けば午後5時少し前の時間になっていました。

なんとか全部を1日で終わって一安心。あとは当日を待つのみです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

輪ゴム銃の発展に頑張ります。

協力者がいるのは良いですね。
私は一人で単発銃を約50セットを準備です。
それとブーメラン銃を約50セット
すっ飛びストローロケット約40セット
当日もまた、一人で頑張ります。
でも、作ってくれる子供達の笑顔を思い浮かべて
作りたいと思います。

2012/08/21(Tue) |URL|kojison [edit]

100セット!!
倒れそうになりました・・・。

2012/08/21(Tue) |URL|白牛 [edit]

Re: 輪ゴム銃の発展に頑張ります。

>kojisonさん
協力者がいるのは心強いですよ。
100セットを1日で作れてすまうのは、さすがにマンパワーだと思います。
コジソンさんも、今年はいつもと同じく数を揃えていきますね。
大変だと思いますが、頑張ってください。
会場は同じ体育館になりそうですね。当日はよろしくです。

2012/08/25(Sat) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
この100セットは協力していただけたので、全然助かりました。
問題は、これと同じものを別に100セット用意することです。(^^ゞ
殆ど切り終えていますが、この週末で完成できるかどうか?ってところです。
頑張らないと。

2012/08/25(Sat) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/829-4401f309
Template by :FRAZ
まとめ