back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 紅葉狩り  2008/11/30 (Sun)
毎年、この時期に家族と恒例で行くのが、足助の香嵐渓へ紅葉狩りにいくことです。

今年は忙しく都合が付けられなくなって、やっと29日に行くことができました。

kour01.jpg
いつもは早い時期に来るので緑が多いんですが、今年はしっかり色づいた景色を望むことができました。

行楽のピークは先週の連休22~24日だったので、本日の29日は幾分人出が少ないように思います。
というのは、
道もまったく混まずに駐車場に入ることができ、駐車場も空きがちらほら。いつもなら空くのを待って駐車するんですが。
楽しみの1つである三州足助屋敷で食事をするのも、いつもは席を取るのが大変ですが、本日は簡単に取ることができましたし、一時は席の空きがあることも有りました。

食事が終わって、ぶらぶら散策していると、妻がこっちへ来いというので言ってみますと、

kour02.jpg
おお!木のオモチャと混じってゴム銃を売ってますやん。
毎年来てますが、これは見た記憶がございません。というか興味が無かっただけかもしれませんが。(^^ゞ
「男の子に大人気のおもちゃです」とコメントが入っているところが面白い。
1つ520円!税込みにしては半端。値段も高いような安いような。

kour03.jpg
ということで、買って帰りました。(笑)

kour04.jpg
開けてみますと、中からゴム銃本体と一緒に的も出てきます。
的の柄は色々ありましたが、これはパンダとカバにアリクイかな?

構造は割り箸ゴム銃と同じで至って簡素なもの。
素材は、フレームにはシナベニアを使っています。
バレルとグリップは、やけに白い木材なので、ヒノキでは無いように思います。
ちょっと見たことがない木材なので、材質の特定ができません。
(松はもうすこし色が入っているように思います。)

グリップは子どもを意識してか、かなり小さく、私の手では全然握りませんでした。

ゴム銃に関わった関係、こういうオモチャをみると嬉しいものです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

素敵な。。。

まさに秋色ですね!!
ピークを過ぎたとはいえすばらしいです。

ゴム銃もゲットしたそうで、こういう物を
見るとつい手が出るのは私だけではなかったようです!!(笑)

2008/11/30(Sun) |URL|HTIおじさん [edit]

>HTIおじさん
お仲間ですね。(笑)
こうして色々とゴム銃コレクションが増えますね(笑)

2008/12/01(Mon) |URL|フォレスト [edit]

紅葉

この時期に香嵐渓に行きたいのですが、渋滞情報を聞くとつい足踏みしてしまいます。

ずいぶん前、私もこれと同じだと思いますがどこかで買った覚えがあります。100均だったかな~。

2008/12/02(Tue) |URL|ダボ爺 [edit]

>ダボ爺さん
香嵐渓の渋滞は年々すさまじいものがあります。
県外からの訪問も、観光バスの往来もあり、渋滞に拍車をかけているようですね。
裏道も公開されいまして、いまじゃ裏道と言えない渋滞のようですが、自分は少し時期や時間を外して裏道から裏の駐車場へ入れてしまうので、渋滞で辛い思いをしたことが無いので幸いです。
ゴム銃はどこからか仕入れたものでしょうから、どこそこで売っているでしょうね。でも、100均ですかぁ。(^^ゞ

2008/12/02(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/83-d7aa1bce
Template by :FRAZ
まとめ