back to TOP

admin |  RSS

2017-07

ウイルス対策ソフトは今まで使っていたソースネクストの更新料無料ものは信頼性が薄いので使いたくなくなっていました。
そうなんです。しっかりガードしてくれているものと思っていたのに、ウイルスに感染していたのには、正直がっかり。
それで色々調べてみると自分的にはカスペルスキーがいいのかなぁと思ってましたが、現状問題ないとなかなか腰があがりませんでした。

そんな中、PCがあまりに調子悪いので、この7月についつい買い替えしたので、その機に乗り換えってほどでは無いんですが、Norton Internet Security が、たまたま30日間の無料体験版で入っていたので、使ってみました。

ノートンは昔に使っていたのですが更新が面倒なのと、処理が重くなるのが嫌になってました。

Norton Internet Security 2012

今回、新しいPCでの使用感は、全く重くならず迷惑メールの分類もしっかり行ってくれるので、結構気に入ってました。
しかし、無料使用期間がなくなると、警告画面がうっとしく出てきます。
面倒なのでWebで簡単に更新してしまおうかと見てはいるんですが、クレジットカードで更新すると、以降自動更新がデフォルトになったまま、変えられません。
知らないまに課金されて、引き落とされるほど腹立たしいものはないので、そんな条件のWeb更新は選べませんでした。

そうこうしているうちに、感染に無料使用期間が過ぎてしまった。
ソフトはどうなるかというと、今までのワクチンをもって動いてくれるかと思えば、そうではなく全くの停止状態。
つまりは無防備にして突き放されてしまいました。(^^ゞ

それで慌てて購入を検討してみたところ、アマゾンに裏ワザで安く買えるノートンがありました。



ノートン Norton Internet Security 2012 更新2年 3PC 日本語対応 並行輸入品(アジア版)

こちらです。自分が買ったときは3500円だったんですが、また安くなってますね。
これ、添付のCDでインストールすると、中国語の表示になってしまうそうです。
そこで、無料試用版をWebでダウンロードし、そのうえで、この購入したパッケージにあるプロダクトキーを入れると、正規版として使えるようになるというもの。

自分もさっそく購入して、いまは安全にPCを使っています。

ウイルスは知らないうちに感染しちゃっていることが多いですが、なぜか無防備な人もまだまだ沢山いますね。
しっかりガードして上手にPCを使ってください。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

重い

自分はウィルスバスターを、ずっと使ってますが重いですね。起動時が重い感じです。

しかしながら、ウィルスの感染や検知の警告は全くないですね。

マッチポンプではないかぁ?と思うくらいです。

他のソフトに変えようかとも思ってますが、毎年面倒なのでついついポチッと更新手続きをしてしまいます。

2012/09/12(Wed) |URL|紅のブタ [edit]

ええこと聞いた!!

2012/09/13(Thu) |URL|白牛 [edit]

Re: 重い

>紅のブタさん
ウィルスバスターはシェア率が4割こしてるんじゃないですか?
かなり使われているソフトですね。
自分のネットブックも体験版がインストールしてあったので使ってましたが、重いですね。
でも、なんだかんだで利用期限過ぎても動いてくれているようなんですが、どんなんだろう。
今回、ノートンのが3PCだったので、ネットブックもこの際だからノートンに入れ替えました。
が、もともと遅いので、重いのは変わらずでした。(^^ゞ

2012/09/14(Fri) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
自分も調べるまでは知らなかったので、危うく高いWeb更新に手を出すとこでした。(笑)

2012/09/14(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/837-549ed8c7
Template by :FRAZ
まとめ