back to TOP

admin |  RSS

2017-10

9月16日(日)は、ごてんばアート・クラフトフェア 2日目。
天気予報では、午後3時ころに雨とのこと。

しかし朝がたは青空が広がる快晴でした。

sP1140173.jpg
今日のブースは、雨も心配されることからテントを2つ立てて余裕のスペースにしました。
木陰ですので、気持ちの良いそよ風が来て、良い場所です。

設営時には、スターバックスの方からアイスコーヒーの差し入れがあり感激。とってもおいしいコーヒーをありがとうございました。

設営も2日目とあってすんなり進み増して、また余った時間は朝の散策。

sP1140177.jpg sP1140180.jpg
これは「カリンバ」という楽器が作れるようです。      こちらは木の笛のワークショップ。

木の笛というか、オカリナのようなもので、自分のブースで工作指導していると、絶え間なく流れる音色が耳を和ませてくださいました。お聞きすれば、ここからの音色のようでした。

sP1140183.jpg
こちらはクラフト会場。開店前で忙しそうです。

sP1140184.jpg sP1140185.jpg
ここでも「カリンバ」を売ってます。            こちらは木の風車。

今思えば、「カリンバ」でなくとも、1つ楽器を買っておけばよかったかなぁと思うところ。
木の風車もよく売れていたようで、昨日もたくさんの方が手にして、ゴム銃工作に参加されてました。

さて、開始の10時になると、お客さんも来てくださるようになりまして、大忙し。

sP1140191.jpg
雨の心配もあるので、客足が悪いんじゃないかとの予想に反して、昨日よりも3割ほど多い参加で汗だくになりながら対応してました。

sP1140192.jpg
雨の心配も途中に少し降りましたが、撤収のころには止んでテントも乾いてました。

用意してきた連発銃は殆どなくなった状態で、申込み用紙も足りなくなるほどの盛況に驚いています。
沢山の方のご参加、本当にありがとうございました。

また昨日は完成品が1つも売れませんでしたが、本日は2つほど出まして、これも嬉しかったです。

スタッフの皆さんも素晴らしいフェアにしてくださって感謝しております。

帰りの高速は途中雨にあったり、豊川あたりで渋滞があったりで、いろいろありましたが、夜の10時半ころに無事に帰宅。
沢山の荷物を整理していると12時ころになってまして、ヘロヘロでした。(^^ゞ

うちの工作に参加されました皆さんへ
沢山のご参加を頂きましてありがとうございました。とっても充実した2日間でした。
今回はじめて連発銃の工作をクラフトフェアへ持ち込みまして、いろいろご迷惑をおかけしました点もあったかと思います。
1つお願いことがあります。連発銃への輪ゴムは1つづつ掛けて巻き込み、規定数のみ装着してください。
単発銃は構造が簡単でなかなか壊れるものではありませんが、連発銃は、輪ゴムをたくさん掛けたりすると、すぐに壊れてしまいます。
もし、通常とおりに使っていても壊れるようなことがありましたら修理の御相談を受けますので、こちらからメールをお願いします。
よろしくお願いします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/843-5a30b965
Template by :FRAZ
まとめ