back to TOP

admin |  RSS

2017-07

 FAF16を7挺作成  2012/10/16 (Tue)
同じ県内である愛知県の日進市の子供会の方からコンタクトがあり、ゴム銃で射的をしたいので作って頂きたいとの依頼が来ました。

自分的には射的には是非FAF08を使ってもらいたいのですが、いかせん、このところ忙しくて作成に手間のかかるライフルは作る余裕がありません。
そこで落ち着いたのがFAF16のモデル。

射的のイベントの実施は12月9日だそうなのですが、今度の10月20日に行うゴム銃工作の見学に来られるといわれるので、それに合わせて慌てて作りました。

sP1140439.jpg
完成した7挺。

sP1140441.jpg
数が揃うと、貧相な私のものでも、いっぱしに見えますね。(^^ゞ

安価にするため、フレームやグリップはアガチスにさせて頂きましたが、他はヒノキです。
回転翼はおんちゃんに作っていただいたABSのものを使い、回転翼の軸は今回はじめてステンレスを使いました。
これで強度は問題ないはずです。
とは言っても、トリガーはベニアを使ってますので、10発も輪ゴムを掛けると割れてしまう心配があります。
くれぐれも余分な負荷をかけずに使ってください。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/860-d5298b3e
Template by :FRAZ
まとめ