back to TOP

admin |  RSS

2017-07

sP1140453.jpg
10月20日(土)は、午後からとよた科学体験館で、ゴム銃工作を実施してきました。
とよたしものづくりサポーターの活動の一環です。

募集は15名(組)でしたが、兄弟の関係もあって16名と当初聞いてましたが、キャンセルされたようで当日は14名の参加でスタート。
といっても遅れてきた人もあったようです。(^^ゞ




sP1140455.jpg sP1140461.jpg

申込み電話はあっという間に終わってしまったようですので、キャンセルは1組あったものの、出席率もよいとのことです。
写真左は工作時の様子。右は作ったゴム銃で紙コップを相手に射撃大会。
成績の良い子には、先日作成したFAF13を進呈します。

今回は賞品が4挺あるということで、1,2年生、3,4年生、5,6年生のクラス分けで競技し、それと別に大人のクラスも設けて、計4名にゴム銃を渡すことになりました。
大人の部も全員参加されたようで、みなさん頑張って競技してくださいました。

最後はいつものゴム銃の射撃デモです。最後の電動マシンガンではもりあがります。

アンケート結果も私は見ておりませんが、おおむね評価がよかったとの話でした。
あとは来年2月で1度実施します。今度は50連発かな?どうしましょうか悩みどころです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/863-cf26d84e
Template by :FRAZ
まとめ