back to TOP

admin |  RSS

2017-06

来年の2月24日(日)にゴム銃工作をしてほしいとの依頼がありましたので、打ち合わせに「みよし市」のコメダへ行ってきました。

sP1140464.jpg

とってもよく晴れた日でしたので、荷物がなければバイクで来たかった。(笑)
お相手は、随分昔から仕事で御世話になっている方。
自分がTVで出ているのを見られた関係からゴム銃のことを知って頂き、所属されているボーイスカウトでの実施になったというわけです。

当初、一番材料費の安いFMD01を希望されていましたが、打ち合わせで実物を見られてFAF16にしてほしいのとことになりました。
まだ時間はありますが、なんせ切り出しに手間のかかる連発銃ですので、ぼちぼちを準備を進めていきます。

コメダ珈琲のすぐお隣は、100均のダイソーがあるので、ついでに寄ってきてまた要らないものを買ってしまいました。

sP1140470.jpg
ピンバイス付のドリル。100円ならいいかと、ついつい。
細い穴は真鍮クギの下穴でよく開けるので、こういのが重宝するかなと思い購入です。
サイズは0.5、0.8、1.0、1.5の4種類で計200円。
いつも電動ドリルで開けているので、手で開けるのはやれるか心配だけども。(^^ゞ
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/864-4de32f45
Template by :FRAZ
まとめ