back to TOP

admin |  RSS

2017-08

自分のゴム銃作成には、糸鋸盤は欠かせません。

現在大量に作る必要がある関係、卓上糸のこ盤FCW40SAはフル稼働でした。

sP1090052.jpg

しかし、使っている途中で、「ぐぐぐっぐ」と唸った途端に、止まってしまって以降動かなくなってしまいました。
連日の酷使で、ストライキしたようです。(^^ゞ

幸い、すべて切り出したあとだったので、その日はひとまず切り出しを終わって、組み立てに入りました。

かといってそのままじゃマズイので、故障の原因を調べてみると、ヒューズが飛んでいました。

sP1140488.jpg

しっかり解けています。おそらく切り出した端材がどこかにひっかかって、モーターを止めた関係で負荷が大きくなりヒューズが飛んだのでしょう。
手で動きを確認しましたら、今現在はスムーズに動くので交換すれば再度がんばって働いてくれそうです。

規格をみると、125V3Aです。見慣れたサイズよりも、一回り小さいので、普通に売っているのか心配ですが、探してみます。

 

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/867-efefd7ca
Template by :FRAZ
まとめ