back to TOP

admin |  RSS

2017-08

五重相伝(ごじゅうそうでん)に行ってきました。

行ってきましたっていう言い方はおかしいですね。入行してきましたが正しいと思います。

sP1140658.jpg

写真は始まる前の朝の風景。

日程は5日間あるのですが、自分は仕事があるので5日間連続で行くのは無理です。
それなのになぜ申し込んだの?って思われるかもしれませんが、まぁ、母が勝手に申し込んだというか、色々訳がありまして。
そこで、自分は2日目の午前だけ行ってきました。

五重相伝ってなに?って思われる方は、こちらを参照ください。
自分もよくわかりませんが、要は仏門に入りお釈迦様の弟子になることじゃないかと思います。
いわゆる修行のひとつだと思います。

お経を読んだり、お坊さんの説法を聞いたりして、色々勉強になりますし、心が洗われる思いがします。
時間があれば全部行きたい思いがありますが、現実は無理です。
母に自分の代わりに行くように話しておきました。

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/878-ed4276aa
Template by :FRAZ
まとめ