back to TOP

admin |  RSS

2017-06

11月10日(土)は、香嵐渓へ紅葉狩りに行ってきました。

この日から香嵐渓はライトアップが始まるそうなので、まだまだ時期的には早いですね。
紅葉はどうなんでしょうかと思いつつも、自分は11月で唯一時間の取れる日でもあったので、埼玉の娘に日程を合わせて帰省してもらってから、一緒に出掛けました。

とはいえ、秋は深まり、色づきは確実に始まっています。

sP1140689.jpg
こちらは散策道からの眺め。日差しを透かしながら見ると、華やかな赤が目を楽しませてくれます。

sP1140728.jpg
三州足助屋敷の前の大きな銀杏の木。
最盛期には鮮やかな黄色と紅葉の赤とのコントラストが圧巻ですが、こちらも少し早いですね。

自分はこうして楽しみながら歩くのですが、娘たちはどんどん先に行ってしまいます。

sP1140704.jpg
娘たちのお目当てはこちら、刀削麺。
時期が早いので、お客も少なめで楽に買えました。最盛期は大きな行列になっています。

sP1140709.jpg sP1140714.jpg
自分は生ビールに豚汁を合わせて頂きます。(笑) さらに、骨酒と田楽も最高です。


sP1140720.jpg
イベント広場では、いつものように猿回しをやっていました。

今年も家族で訪れることができたことに感謝。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/879-d2e133df
Template by :FRAZ
まとめ