back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 安曇野から帰宅  2012/11/12 (Mon)
和の切り絵倶楽部の研修旅行、2日目、11月12日(月)は、安曇野から帰宅する日。
覚悟していた雨も、昨夜のうちに降ってしまって朝にはやんでましたので、とてもラッキーです。

御世話になった「リゾート安曇野」を後にして、最初に向かったのは白鳥が見たいということで、犀川の白鳥湖へ行きました。

sP1140841.jpg sP1140848.jpg
既に白鳥は飛来しているということで行ってみますと、白鳥観察館には安曇野に18羽、この白鳥湖には4羽の飛来があると記されてました。
しかし、川をみるとカモは居ますが、白鳥は残念ながら見られませんでした。

このあと、紅葉が今見ごろだという噂を聞きつけて、帰りのルートを「せせらぎ街道」にすることになりましたので、それなら私の好きな板蔵ラーメンによってとお願いして、向かいました。

sP1140856.jpg sP1140853.jpg
こちらが板蔵ラーメン。ちょうどお昼に到着。
お決まりの工場見学というか、試食をしてから、ラーメンもしっかり頂きました。
写真は餃子入りラーメン。水餃子が5つ入っているもの。なんかお酒を飲みながら来たのでお腹があまり空いてなく、餃子が余分でした。(^^ゞ

そこから「せせらぎ街道」へ走り、紅葉の景色を堪能。

sP1140870.jpg
写真のように山はしっかり色付いていました。

sP1140868.jpg
しっかり紅葉を堪能できた研修旅行となりまして、午後4時過ぎには交流館に到着。
お疲れさまでした。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/881-48f280aa
Template by :FRAZ
まとめ