back to TOP

admin |  RSS

2017-10

11月1日(日)に、犬山クラフトフェア「第16回 おもしろそうだがや」に出展してきました。
その報告です。

気になる天気ですが、前日の土曜は雨模様でしたが、日曜快晴の予報。
まったく雨の心配なしなのですが、風が強い様で最高8mの予報が出ていました。
出店場所は路面なので、アンカーの準備が必要です。

家を6時半ころ出て、順調に進んで予定の7時半に到着しました。

sP1140888.jpg
写真は、出展受付の様子。この通りに100店ほど並びますので、出展すると車はスレスレで通れる程度。
もちろん、クラフトフェアの開催中は車の通行を禁止すると思います。

sP1140892.jpg
フォレスト工房は、ちょっとしたスペースの前で出展。写真は出展準備ができたところです。
どうもこのスペースはゴミ収集場のようですが、当日は綺麗に片づけてありましたので、不潔感はありませんでした。
お隣は、陶芸家の林さんでした。1日よろしくお願いします。

途中準備のときに雨も降られて、配置をどうしようかと心配しましたが、直ぐに止んでくれて一安心しました。

sP1140897.jpg
会場は、犬山城からも近い城下町。お城へ向かうメイン通りより、ひとつ曲がった場所になるようです。

sP1140908.jpg
初めての参加ですので、どれだけの人が集まるのか気になるところでしたが、ピーク時には写真のように沢山のお客さんが来ていました。
写真の時間は午前11時半ころだったと思います。

しかし、景気が悪いのか、殆どの方が素通りです。
工作への参加も午前中に1名のみ。
とっても暇でしたので、こんな写真を撮る余裕もありました。

sP1140912.jpg
どうなることかと思ってましたが、午後から少しずつ参加頂けるようになりまして一安心。
写真は連発銃を作ってくれている男の子。

sP1140917.jpg
こちらは、小さなお客さんや、女の子。

結果は24名のお子さんたちが、工作に参加くださいました。

全般的に人出はとても多い方なのですが、景気の影響ですか売上は今一つでした。
また場所にもよりますが、風が強くあちらこちらでお店が風に煽られて大変なことになっている所がありました。
自分のブースは幸いアンカーも効いてくれて被害が無く済みました。

お隣の林さんは、とても気さくに話しかけてくださいまして、色々な情報などもお聞きでき、お蔭で楽しい時間になりました。
また、会場のスタッフの方も親切に対応してくださって、とても好感のもてるところでもありました。
ご来場の皆様、運営のスタッフの皆様、またお隣の林さん、1日ありがとうございました。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/885-5240876c
Template by :FRAZ
まとめ