back to TOP

admin |  RSS

2017-06

11月22日~25日までにかけてナゴヤハウジングセンター日進梅森会場・ホールにて、
2012 PiPPi 手作りマーケット~4days~&体験講座が開催されていました。

いろいろ忙しいので、覗きにいきたいと思っていても時間が作れなかったのですが、25日の午後に時間が出来ましたので、ほんの少しだけですが行ってきました。

sP1150172.jpg

どこで開催しているのかなぁと訪れると、ちょうどスマイルプリキュア!ショーをされている最中だったのか?沢山の来場者であふれていました。
自分のいた鈴鹿とは大違いです。(^^ゞ

sP1150175.jpg

そのまま進むと、ホール前に看板がありました。
看板も手作り感満載です。

sP1150176.jpg

場内は手作り品であふれていました。沢山の来場者が目的のものを物色されている最中でもありました。
写真にはクリスマスをイメージした飾り付けのものがたくさん写ってますね。

sP1150177.jpg

その中央部分にゴム銃の工作コーナーが設置されてました。

工作モデルは自分の設計したFAF07を使ってくださっていました。ありがたいですね。
行った時間には残念ながら工作されているお子さんは居ませんでしたが、何人か作って行かれたとのこと。
初めてゴム銃工作の指導をされるとのことで、いきなり連発銃は大変だったと思います。
内部がよくわかるスケルトンモデルも用意されて、しっかりとした体制で行われていました。
無事に完成したものを持ち帰ったお子さんはさぞ喜んでいることでしょう。
これからもゴム銃の普及に力添えをよろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/893-9b94545c
Template by :FRAZ
まとめ